スポンサーサイト



ランキングです。1日1クリックよろしくお願いしますm(__)m

いいブログってなに?

ほとんどいないようですが(笑)






4次僕から来た人はこちらへどーぞ(^0^)/




MEIPO20080306_1.jpg



(^0^;;;
あ、ありがとう!ほんとうにありがとう!


どっかのいいサイト判別では、いいサイトじゃないっぽいですけど(笑)


今日もランキングボタンをスクロール無しで押せる位置においちゃいますねwww
←ランキングに登録中。良かったらクリックしてください。
FC2BlogRanking


いや、別にいいだろう・・・。


こちとら毎日ブログとして更新してきて上位に上がってきたんです。
ランキング押してくれってスクロール無しで見える場所でお願いして何が悪いん
でしょう?今の一日のアクセス数を考えると、えげつない方法使えば恐らく簡単に
順位を上げれますよ。


でもそうじゃなくて、ブログランキングだとわかった上で踏んでくれる
閲覧者さん達がいるんです。


当然ですが、どこにランキングボタンを設置しようがブロガーの自由。
現にメイプルストーリーブログランキングの上位陣のほとんどは
スクロールせずに見える位置にランキングボタンがあるんだ。
このブログは、記事によってはスクロールしないと見えない場所においてある
事もあるけど、プラグインで常に上の方に置いているブログも多いんだ。
開くのに時間がかかったり、音楽流れたりするブログもあるよね。
まー、その人はそういうブログは見ないらしいけどね(笑)


自分流とはいえ、押し付けがましい縛りのような基準を具体的に
晒すべきじゃないと思うんです。


まぁいいサイトの見つけ方とか人それぞれなので基準もなにも
関係ないんだけどさ(笑)
たまたま見かけただけで、思わずこう書き殴ってしまうほどの
違和感を感じたので('-`


別に喧嘩したいわけじゃないからどこの記事かも書かないしリンクもしないけど。


そもそもそのブログとは方針が違うっぽいしね。
こちとら日々プレイした内容に沿った活動日記がメイン。
いつ何を書くかはその日次第。
だって、ブログだもの(笑)基本だらだら、脱力系大好き。


ここには万人受けしようと思って書いた考察や、各種データなんて
1つもないっす。
もし私が、万人受けするデータサイトや見て役に立つであろう情報を
発信したかったら、メイプルの雫さんや、財前さんみたいな作りにします。
どう考えてもその方が見やすいから。
まぁ、ブログは所詮ブログなんですよね(笑)


だらだらと書いてきたけど最後に、私は別に自分のブログが
いいブログだなんて思ってませんよ。そう思ったら終わりでしょうね。
自画自賛(笑)とかありえないっすわ。






★今日の長押ね日記★


MEIPO20080306_2.jpg

名前は都合により隠しますけど、リア友3人でビサス。
すっごく久しぶり。一年ちょっと前?は、三人で魔三色育ててたんですけどね…。
火毒魔さんは二回とも都合により途中退場されました(スキル解除→死亡)
プリさんは二回目終わりでLVUP!おめでとう!


MEIPO20080306_5.jpg

その後は、メイポの奥様とデート(狩り)。でも一時間くらい?で私の指が限界に。
キーボードでプレイしているので辛すぎです。たまには休もう・・・。


ごめんなさい・・・せっかく姫取れたのに><;;


で、その後は結構長い事友チャで色々と話して落ち。LV159はまだ遠いです。


LV158 33.94%
MEIPO20080306_4.jpg





ではまた


続きはコメ返
  1日1クリックお願いします!

ランキングです。1日1クリックよろしくお願いしますm(__)m

コメント

ひょっこり
おそらく話題のブログの持ち主で,目に入ったのにスルーすると今後挨拶しにくかろうと思ってご挨拶です.


いきなり本題ですが,しんやさーんさんの主張と私の思考の本質は同じこと.『スイッチをみただけで帰ってしまうかもしれない訪問者』と『ランキングが上がることで獲得できる新規訪問者』を天秤にかけてどっちをとるのか.

しんやさーんは後者を取ることでランキングを上げて”読者の数”をまず増やし,そこから”質のいい”読者が増えればいいというのが根底にはあろうかと思います.私は数を妥協して”質のいい”読者を地道に増やすことで最終的に”読者の数”を狙います.

もちろんランキングが上がることで新しい読者を獲得できる運営能力があるというしんやさーんの手腕を否定する気はさらさらありません.それでも,しんやさーん型で記事の質にこだわりを持って書いているのは上層の一部だという感想は変わりませんし,私ならランキングを落としてでもその瞬間瞬間の記事を多くの人に読ませる方を取るかな,と思います.

加えて,このブログでランキングスイッチを頭に置いていても違和感がないのは,あくまで現在ランキングが日々変化してそれ自体がネタになっているから.そろそろ上昇は止まりますが,日々同じ順位でネタとして新鮮味がなくなってもそれでも頭に置き続けることができるのか・・・という部分の見解は聞いてみたいです.多分『記事の洗練度を問う限り』,ランキングを抜けるか,スイッチを動かすかの判断に迫られると思います.そこが私の分析でのFC2ブログランキングの限界点です.



次に,『いいブログ』という記述に関して,いいものを作るためには『これがいいものだ』という理想を何かしら持っていないと作れないものではないでしょうか?その『理想』に近づけようと人は努力するものではないでしょうか?しんやさーんはその『完成形』を考えることなしにこれだけのブログを作っているのでしょうか?だとしたら逆に私はすごいと思います.

私はブログに限らず何事も常に理想形を頭の片隅において行動しています.『奥ゆかしさがないから文句を言った』とかその手の批判は的自体が外れているのでここではなしで.ここまで書いておいて『けんかする気がない』わけはないでしょう.自分の価値観を隠したまま人の価値観を攻撃してはいけません,それはフェアじゃないですから.ここまではっきり批判した以上,しんやさーんさんも自分自身の価値観『いいブログとは何か』の見解をさらけ出していただきたい.


長くなりましたが最後に,読む人が読めば名指しで批判したと分かるような内容を書いた以上,希望を言えば最低限アクセス数か何かで私自身に届くような形にしてほしかったと思います.まあそれはそれとして『いいブログとは何か』,これは半分ブロガーJISの個人的な興味です.変な人間にけんかを売ってしまったのはしんやさーんの落ち度?ではありますし,まぁそのついでといってはなんですがおもしろい解答をひねり出してくれることを期待していますm(_ _)m

by JIS@4次僕

コメントを読むのが大好きな男、wis.
ただいま参上。

流石に↑のは途中でやめちゃったぜ('-`

なんだ?面倒っぽいなwwwww

まぁ、どこにでも居るからなーw

この長いコメント書いた人って誰?有名な人?
これ顔真っ赤にして書いたんだろうなw

変な人間にけんかを売ってしまったのはしんやさーんの落ち度?ではありますし。 というコメントを目にして少し気になりました。
喧嘩したいわけじゃない と本人が言ってるんだから、そのぐらいは信じた方がいいと思う。

貴方には喧嘩を売っているように見えるのかもしれませんけど、私から見たら喧嘩を売っているようには見えません。
しんやさーんから見たら、ブログを批判された事によって、喧嘩を売られたように見えたかもしれません。

自分の事を批判されるとやはり他人と自分とでの、見る目が変わるのかもしれませんね。
他人が口出しするのも良くないですよね。
何かすみませんでした。

俺、ボキャブラリー貧困すぎるな・・・

ブログランキングあがってきたねーw

自分的にはおもしろいから

いいブログ!だと重い間寸^^

159まで・・・・・・

160までガンバ☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ

ブログはたくさんの人が見ますけど
結局は自分の日記です
他人にあれこれ言われる筋合いはないと思います
結局自己満足だし、
楽しければいいと思います
自由にすればいいですよー

非公開コメント

リンク

プロフィール

しんやさーん

Author:しんやさーん



 
★そこそこやってる★
LV167(しんさーん)
 
★配当受取係★
LV149(ひろさーん)
 
★あんまりやってない★
LV181(しんやさーん)
 
★ブリザゲー★
LV134(しんやさん)
★MCっ子・HB人形★
LV47(???)
 
まぁ他色々・・・('-`
現在は主に斬りで遊んでます。

旧ブログはこちら
 
※リンクについて
 
リンク集へジャンプ!
 





Twitter!
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
新着ブログ
最近のコメント
FC2カウンター

現在の閲覧者数:
ブログランキング
ブログ内検索
RSSフィード
Twitter(TEXT)
