


ランキングです。1日1クリックよろしくお願いしますm(__)m

SEがある時の防御補正

こんばんは
 
今日は計算計算
 


★SEがある時の防御補正ってなんか違うんじゃね?★
 
BGやってると思うことがあります。
計算しても出ないはずのダメージが出る。
 
MEIPO20081009_7.png
 
現在の私だと、SE30があっても計算上20000超えのダメージがBGAに
出ないはずなんです。 でも出てるんです・・・。
 
今使っている計算式は下記の通り。
○トリプルスロー単発最大ダメージ計算式
 最大    (LUK*5/100*攻撃合計*1.5)
 クリティカル(LUK*5/100*攻撃合計*1.0)
 SE      (LUK*5/100*攻撃合計*1.4)
 
 なので、要するにまとめると
 ★(LUK*5/100*攻撃合計*3.9)
 
○防御補正(LV補正はほっときます。ほんとは0.5~0.6の乱数だけど中間で)
 ◆MOB防御力*0.55*スキル合計攻撃(上だと3.9)
 
○ダメージ計算
 ★-◆

私でBGA(防御力3600)で計算すると、
(960*5/100*141*3.9)-(3600*0.55*3.9)=18673
最大でも 18673 までしか出ない結果に。これはおかしい・・・・。
他の人が気絶中に最高21000台のダメージも見てるって言うのに・・・。
 
で、色々と調べても出てこないし、仕方ないから色々こねくり回しているうちに、
もしかしてSE分の増加ダメージは防御補正受けないんじゃね?
って思ったんです。
 
○トリプルスロー単発最大ダメージ計算式(SEは防御補正受けないよVer)
 最大    (LUK*5/100*攻撃合計*1.5)
 クリティカル(LUK*5/100*攻撃合計*1.0)
 SE      (LUK*5/100*攻撃合計*1.4)
 
 ★(LUK*5/100*攻撃合計*2.5) TT分
 ☆(LUK*5/100*攻撃合計*1.4) SE増加分
 
○防御補正(LV補正はほっときます。ほんとは0.5~0.6の乱数だけど中間で)
 ◆MOB防御力*0.55*スキル合計攻撃(ここでは、TT分のみなので2.5)
 
○ダメージ計算
 ★-◆+☆

これでどうだろう?
(960*5/100*141*2.5)-(3600*0.55*2.5)+(960*5/100*141*1.4)=21445
 
最大で 21445
かなり現実に近づきました。むしろコレが正解じゃね?って位に。
シミュレーションできるサイトではSEも防御補正受ける計算してるけども。。
 
でも・・・どうなんでしょうね・・・。
 
どっかに同じような計算してる所があったら教えてください!
 
 
 
ではまた

ランキングです。1日1クリックよろしくお願いしますm(__)m

コメント

質問

しんやさんはDEX75で止めてあとはLUKにふって防具などは補正ですか?

モンスターの防御力上限は2000みたいですよ

>極恩悪魔さん
えっと、素DEXは42です(確か
後は全部LUK振りですー!
 
>名無しさん
まじすか・・・!
ちょっと今度それで計算してみますね!

非公開コメント

リンク

プロフィール

しんやさーん

Author:しんやさーん



 
★そこそこやってる★
LV167(しんさーん)
 
★配当受取係★
LV149(ひろさーん)
 
★あんまりやってない★
LV181(しんやさーん)
 
★ブリザゲー★
LV134(しんやさん)
★MCっ子・HB人形★
LV47(???)
 
まぁ他色々・・・('-`
現在は主に斬りで遊んでます。

旧ブログはこちら
 
※リンクについて
 
リンク集へジャンプ!
 





Twitter!
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
新着ブログ
最近のコメント
FC2カウンター

現在の閲覧者数:
ブログランキング
ブログ内検索
RSSフィード
Twitter(TEXT)
