


ランキングです。1日1クリックよろしくお願いしますm(__)m

メーカーで強い武器?&新しいカンスト出してみた

こんばんは!
 
wwwはもう飽きたのでいいです。ふぅ。
昔のブログでは頻繁に文字だけ更新をしていたけど、
SS有り更新に慣れてしまったのでなんとも違和感。
 
まぁたまにはいいよね。
 
ってことで
 


★メーカーのポイントだけ+最後におまけ★
 
クエスト「ステンの新技術」(Lv45以上、初心者不可)を通じて習得。
SPではスキルレベルを上げることは出来ない。
クエストを通じてレベル3まで上げることが出来る。
 
自分の職業の専用アイテムを作ることが出来る。(日本オリジナル等は不可)
 レベル1 : Lv50~75 アイテム, 消費アイテム 製作可能
 レベル2 : Lv76~105 アイテム 製作可能
 レベル3 : Lv106~ アイテム 製作可能
 
製作できる消費アイテムは以下の二つのみ.
 10% スパイクの書(靴) : ジュニアイエティの皮 100個, 秘術の1ページ 10個 + 50,000メル
 10% 防寒の書(マント) : ポイズンパファーの毒トゲ 50個, 秘術の1ページ 10個 + 50,000メル

 
とりあえずこんな前提。
製作時に色々な鉱石、宝石、クリスタルを組み合わせる事で、ありえなかった
超良品の武器なんてものも作成も可能。(運次第だけど)
 
私は・・・とりあえずスキル習得だけ終わらせようと思います。
 
●習得に必要なクエスト
 
[ ステンの新技術 ]
- 必要アイテム : 30,000メル.
- 報酬 : メーカー Lv1習得, Exp50,000, メーカー案内書.
- 内容 :
 ステンからクエストを受ける。
 1. カソンの錬金術授業 - カソン (マガティア - ジェニミスト協会)
  授業料 : 10,000メル
 2. ヒューズの科学授業 - ヒューズ (オルビス - オルビス塔<ヒューズの研究室>)
  授業料 : 10,000メル
 3. ステン実技授業 - ステン (マガティア - 武器、防具店)
  授業料 : 10,000メル
 ※1~3順不同?
 ステンに話しかけ質問に答え、終了。
 
[ ステンの二番目の教え ]
- 必要アイテム : Lv71~80のモンスター戦利品100個.
- 報酬 : メーカー Lv2習得, Exp230,000.
- 内容 :
 ステンからクエストを受ける。
 メーカーで中級モンスター結晶C 1個を製作。
  材料 : Lv71~80のモンスター戦利品100個.
  ※マガティア周辺のLv71~80のモンスターはホムンクルー(戦利品 : 5月の露)くらい。(他は時間湧き)
  ※もちろん、Lv71~80なら他の戦利品でも可。
 ステンに渡して終了。
     ×100 ⇒ 
 
[ ステンの三番目の教え ]
- 必要アイテム : 金6個, 鋼鉄2個, リチウム1個.
- 報酬 : メーカー Lv3習得, Exp960,000.
- 内容 :
 ステンからクエストを受ける。
 ステンの横のちらつく電球をクリック。落書きで一杯の紙片を入手。
 ステンに話しかける。
 メーカーで黄金鉄敷 1個を製作。
  材料 : 落書きで一杯の紙片, 金6個, 鋼鉄2個, リチウム1個.
 ステンに渡して終了。
 
●消費製作習得クエスト
 
[ ステンの心残り ]
- 必要アイテム : 30,000メル.
- 報酬 : なし
- 内容 :
 ステンに話しかける.
 ゴードンに会いに行く.
 終了.
 
[ ゴードンの秘法伝授 ]
- 必要アイテム : 30,000メル.
- 報酬 : ゴードンの魔法の焼きごて, Exp??.
- 内容 :
 ゴードンに話しかける.
 ジュニアイエティの皮 50個を集める.
 ゴードンに渡して終了.
 
※ゴードンの魔法の焼きごて(ネックレス)を装備すると,
※メーカーのリストに消費が追加され, 消費アイテムを製作することが出来る. (一部のみ) 

 
スパイクの書、50Mで買って失敗した俺涙目wwwwwwwwwwww
メーカーで製作できるようです。防寒の書(マント)も。
 
強化宝石等を組み合わせて、メーカーでの最良品は、標準+13の品だと
予想されています。
スカドラであれば、攻撃55、UG7 なんてアホくさいのができるわけです。
それを恐れて今の武器を手放す人が9月末には目立ちました。
 
だが待ってください。こんなんを手に入れられる可能性はとっても低い。
 
まずは攻撃加算について
 
- 下級/中級/上級 ダイヤモンド ※武器にのみ使用可。
下級 : 攻撃力 +1
中級 : 攻撃力 +2
上級 : 攻撃力 +3

 
上級だと攻撃+3です。欲しいです。でも・・・・・・
 
クリスタル
 下級 : 75%
 中級 : 24%
 上級 : 1%

黒水晶, 闇のクリスタル
 下級 : 67.5%
 中級 : 30%
 上級 : 2.5%

その他宝石
 下級 : 70%
 中級 : 25%
 上級 : 5%

 
上は、メーカーで強化宝石を作るときの確率です。
上級、5%です。ダイヤ塊20個あれば、1つできるかもしれない。
そんなレベルです。
 
上級ダイヤに、闇のクリスタルのランダム効果で攻撃が上がる事を祈る。
促進剤で良品ができる事を祈る。
 
・・・・と、まぁなんとも不安定ですが上手くいけばすごいのできそう。
 
で、そんな高い壁を乗り越えてやっとできた武器を強化です。
攻撃55のスカドラができたとして、私と同じ攻撃67スカドラにするには・・・。
30%2回+60%1回 or 60%6回 と・・・・。
 
手放すのやーめたっと(
 
 
 
あ、そうそうカンスト解除されましたね。
っていうか新しいカンストが199999に設定された。
 
 
 
出してみた(ノ´∀`*)
 
MEIPO20081001.png
 
 
 
ではまた!

ランキングです。1日1クリックよろしくお願いしますm(__)m

コメント

カンストつよ!

役に立ちました!Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪

2げt!
カンストすごいwwですwww

僕ダイヤ塊140個ほど確保しちゃってます・ε・

乗せてくれてありがとうございます!
また何かいいのあったら送ります。。

実は俺家のパソコンメイプルできなくてネットカフェでやってました!!

またいたら内緒しますぅ
マタネェ ~(≧◇≦)/゛゛゛゛ヾ

すっげーつえーですw

>海遊心さん
カンスト楽しいです。でもあんまり役に立ちませんw
 
>miylaさん
140個ってwwwwwwwwwwww
眠ってる在庫の総数どれくらいあるんでしょうね・・・。
 
>沼地の氷雷さん
ありがとうございました!
ネカフェですか!いいですよね!
私もたまに行きますがネカフェMAPはいきません!
 
>きのたくろうさん
12秒ためなきゃでないんですけどねww

非公開コメント

リンク

プロフィール

しんやさーん

Author:しんやさーん



 
★そこそこやってる★
LV167(しんさーん)
 
★配当受取係★
LV149(ひろさーん)
 
★あんまりやってない★
LV181(しんやさーん)
 
★ブリザゲー★
LV134(しんやさん)
★MCっ子・HB人形★
LV47(???)
 
まぁ他色々・・・('-`
現在は主に斬りで遊んでます。

旧ブログはこちら
 
※リンクについて
 
リンク集へジャンプ!
 





Twitter!
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
新着ブログ
最近のコメント
FC2カウンター

現在の閲覧者数:
ブログランキング
ブログ内検索
RSSフィード
Twitter(TEXT)
