スポンサーサイト



ランキングです。1日1クリックよろしくお願いしますm(__)m

ホーンテイル囮役・・・そしてネックレス

こんばんは
 
いやー。
DEX7、LUK4のモスブーツ250Mで置いといたら即売れました。
安すぎた・・・・のかな・・・・?
 


★ホーンテイル2戦目★
 
再びホンテチャレンジの機会がやってきました。
誘っていただいてありがとうございます・・///
 
今日も遠征隊長です。要するに役割は 囮1 です。 
 
で・・・今回は首飛ばしなるものにチャレンジしました。
 
MEIPO20080722.png
成功('-`*
みんなにすごく褒められた('-`*
 
MEIPO20080722_1.png
 
コダマいただきましたー!あざーっす!
MEIPO20080722_2.png
でもそもそも戦闘員じゃなくて囮でHP装備+回避装備の私には関係が
ないのであった・・・! 凹○ パタッ
 
相変わらず誘惑にかかってます。囮1だから当然ですけど(笑)
MEIPO20080722_3.png
 
-誘惑についての再確認-
ホーンテイルがかけてくる誘惑という状態異常は、自キャラが勝手に左・右に移動、
勝手にジャンプし続けるといった状態異常で、ヒーローインテンションでしか
解除できません。ロープに捕まるか、椅子に座っていると誘惑にかかっても勝手に
移動することはありません。
基本、誘惑にかかる人数は1人です。MAPへの入場順で誘惑にかかる順番が
決まります。なので、囮1→囮2→近距離PT戦士・・・等と、入場順に注意する
必要があります。囮1が死なない限り、囮2が誘惑にかかることはありません。
ただし、集団誘惑(10名?)時は、入場順に10名?までが一度に誘惑に
かかります。 
ちなみに・・・・私が囮1をやる場合、尻尾戦が終わるまでは
「メルガかけなおし→ダークサイトかける前に誘惑→尻尾接触で即死」
という素敵すぎるコンボで死ねます。
そのコンボを避ける為にインテンションは覚えておくべきです。
ちなみに、誘惑中(ダークサイト中)は薬が使用できないので、回復はヒールに
頼るしかありません。
 
  
-それを踏まえて、一応囮役の役割再確認-
・ホーンテイル戦のMAPに入った順に誘惑にかかるので最初に入る(遠征隊長)。
・誘惑担当の斬りはメルガード、HB、ダークサイトを切らさないようにしてロープに
 つかまっている。
・魔法攻撃くらってロープから落ちたらすぐに戻る。
・誘惑にかかったら(操作不能になったら)自分の居場所がPT員にわかるように
 全チャで発言 「誘惑」とか。 ※ロープで誘惑時も発言するべきです。
・死なないこと。
 
 
さて、今回は当日に誘われて参加したので、インテンションを習得していたものの
スキルLVは0でした。死ぬとPTに迷惑かかるし、悩んで悩んで振り直しました。
インテンションが無ければ死んだであろう状況が二度ほどありました。
 
①ロープでメルガかけ直したら誘惑にかかってダークサイトかけれなかった。
→気付いて即インテンション → DS(ダークサイト)。
尻尾が終われば別にいいんですけどね・・・!
 
②ロープでメルガかけ直そうとDS解除したら誘惑→攻撃食らって地面に。
→同じく即インテンション → メルガード → ダークサイト → ロープへ
※ロープに戻るより先にメルガードとダークサイトかけておかないとタイミング
 次第ではメルガード切れ、もしくはダークサイト切れ中に誘惑にかかり死ねます。
 
と、まぁここは自分の勝手な判断です。他にこうした方がいいっていうのもあるかも
しれませんが・・・具体的に書いてある記事を見つけることができなかったんだぜ!
 
尻尾戦も終わって、下段の足・尻尾の接触がなくなってしまえば楽勝です。
接触による即死無し=ダークサイトをかけている必要なし。
と、思ってかけませんでした。かけなかったのにはちゃんと理由があります。
だって・・・ここら辺になると、スキル解除とかくるんですもん。
相変わらずMPドレインも来てるので、今度は
「MPドレインによってMP0状態→スキル解除→
              MP回復してメルガかける前に魔法攻撃で即死」
なんて華麗すぎるコンボで死ねます。だってスキル解除後無敵時間ないし!
ダークサイトを掛けなければ、MPはペットで回復、スキル解除後、即メルガードを
かけられる・・・と、手順が減るので安心なわけです。
・・・そういったわけで、ダークサイトはかけずにロープに捕まっていました。
 
 
・・・まだ二回目なのでコレでいいかはわかりませんが、大体こんな事に
気をつけながら囮役をこなしました。
囮が簡単とか言わないで下さい(泣)
 
 
終わり間際。もう左側の腕しか残っていないので囮PTの聖魔さんと椅子に座って
眺めてました。 ※座っていれば誘惑にかかっても勝手に移動しません。
  
MEIPO20080722_5.png
 
おお!終わったwwwwwww
なんかエフェクトきたよこれwwww
MEIPO20080722_4.png
 
これでした。攻撃力+30って・・・・('-`;;;
MEIPO20080722_6.png
 
で、EXP80000しかもらえないクエスト終わらせました。
MEIPO20080722_7.png
 
今回はなんと・・・ネックレスの抽選で優先1位になったので頂けました♪
MEIPO20080722_8.png
って、LUK粗悪かよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
 
俺、盗賊だぞwwwwwwwww最悪じゃねーかwwwwwwwwwwwww
 
がんばってやっと取れたのに粗悪。慰めのクリックよろです。orz
↑どんまい(笑)のクリックくださいね★(涙
 
 
↓一応、ざまぁwww 用スイッチも置いときますねwww
ざまぁwww
 
 


ランキングです。1日1クリックよろしくお願いしますm(__)m

コメント

「粗悪ネックレスざまぁ」の方を連打しときましたw

し、嫉妬じゃないからな!

粗悪ネックレスどまです><;

ホンテ撃破おめでとうございます!

ざまぁww押しときましたw

じゃあ僕はどんまいを連打ですね。

あまりやくにたってねーのに粗悪とかざまーw
ふざけました。ネックレスおめです!!!!
何を成功したんですか?w

ホンテおめです
またがんばってください

>徳er さん
ざまぁありがとですwwwwwwww
MISS
ってことでなきました。
 
>無玄さん
ざまぁありがとですwっうぇwwww
 
>拓夢さん
どんまいありがとおおおおおおおおおおお
どんまい・・・!どんまい・・・!>俺
 
>絶勝さん
ちょwwwwwwwwwwwwww
囮はとってもとっても大事なんですよ!
成功したのは首飛ばし・・・です!
 
>邪雄さん
ありがとー!
がんばるよー!がんばるよー!
もっとLVあげてPTの中で浮かないように
がんばるよー!

非公開コメント

リンク

プロフィール

しんやさーん

Author:しんやさーん



 
★そこそこやってる★
LV167(しんさーん)
 
★配当受取係★
LV149(ひろさーん)
 
★あんまりやってない★
LV181(しんやさーん)
 
★ブリザゲー★
LV134(しんやさん)
★MCっ子・HB人形★
LV47(???)
 
まぁ他色々・・・('-`
現在は主に斬りで遊んでます。

旧ブログはこちら
 
※リンクについて
 
リンク集へジャンプ!
 





Twitter!
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
新着ブログ
最近のコメント
FC2カウンター

現在の閲覧者数:
ブログランキング
ブログ内検索
RSSフィード
Twitter(TEXT)
