


ランキングです。1日1クリックよろしくお願いしますm(__)m

四次斬りの可能性について考える('-` まだ三次だけど

現在の斬りのLVは、110です。コレを書いてる時点で。
果てしない可能性を秘めた最強スキル・メル☆エクスプロージョンのおかげで
姫が吸えるLVまで駆け上がり、そこから先も必死で上げました。
お友達や、メイポ嫁のおかげです。ありがとです!まだよろしく!


装備類の状態
装備名 攻撃 STR DEX INT LUK
龍天拳 109       13
ウッドシールド 13 7      
軍手(茶) 15        
ジャクム隆盛   10 13 10 10
Mシルバーイヤ     11    
犬鼻     6    
ピラテ(赤)     1   20
ナックルベスト下(青)     15   2
冒険家のマント(桃) 4   8    
シュピゲルマンのネックレス   2 1 1 2
ゴールドハートリング3カラット   3 3 3 3
モスブーツ(灰)     7   4
補正合計 141 22 65 14 54


で、ステータスは下記の画像のようになります。
MEIPO20080213_2.jpg
振りなおし中なのでLUK1少ないんだけどね。 ってか、初めてっすね。こうちゃんと晒すの。




とりあえず攻撃計算式・防御影響のおさらい


●斬り(短剣装備)の攻撃計算式(最大)
(LUK*0.9+(STR+DEX)*0.25)/25*攻撃合計*スキル%


●斬り(短剣装備)の攻撃計算式(最小)
(LUK*0.9+(STR+DEX)*0.25)/25*攻撃合計*スキル%*熟練度


●投げ(ラッキーセブン・TT)の攻撃計算式(最大・クリティカル)
(LUK*5)/100*攻撃合計*(スキル%+クリティカル)


●投げ(ラッキーセブン・TT)の攻撃計算式(最小)
(LUK*2.5)/100*攻撃合計*(スキル%)


●敵防御による減少ダメージの計算式
敵防御力*0.55*(スキル%)


Jタコ有り攻撃161、LUK565、STR27、DEX121の私がサベジで
物理防御810の姫に斬りつけると・・・・
最小 (565*0.9+(27+121)*0.25)/25*161*0.8*0.6 - (810*0.55*0.8)=1330
最大 (565*0.9+(27+121)*0.25)/25*161*0.8 - (810*0.55*0.8)=2454


って、なるわけだ!(^O^)/
アサルターだと15000ちょい出るんだ!




上の計算や装備を踏まえて、姫に攻撃した場合を計算していくよー!
ブーメランステップLV30(500%で四体に二回攻撃)


LV BSLV 最小 最大 単体期待与ダメ 何体攻撃?
120 1 4774 8729 13504 2
125 16 7885 14360 22245 3
130 30 10051 18236 28287 4
157 30 12433 22206 34639 4
最後のは投げと比較する為です。
今の私の投げだと、
LV TTLV 最小 最大 単体期待与ダメ 何体攻撃?
157 20 3222 12113 34504 1
です。単体に、合計平均34504です。斬りは4体に・・・。
ただ、BSは連打できない(二秒くらい)らしいですね。


長押ねがTT2~3発で姫を2体倒す間に斬りは何できる?


BSで4体にTTとほぼ同ダメ+90%気絶
アサルター・シーブズを織り交ぜて再びBS?
まぁ、これでHP68000の姫は大体落ちますね・・・。
ってか、BSして、硬直解除を待ってから再びBSでも投げの始末より早いかも。

っていうか、ありえない。なんなんだよTTを四体にとほぼ同ダメって。


これを計算した時の気持ちはなんとも・・・・
いあ、投げはBOSS戦では圧倒的に斬りより役に立つんですよ!


まぁ、ヒーローが玉回しながら鬼強化砕骨でブラン連発とかは死ね。
氏ねじゃなくて死ねwwっうぇwwwww的な破壊力なのでほっとこうぜ('-`


操作の慣れ次第では投げよりBS30の斬りの方が、通常の狩りでは早そうorz


次は暗殺


よくわからないんだ実は。
最初の三発と、ファイナルアタック(FA)の判定が違うのは理解。
FAをキャンセルできるのも理解。
最初の三発の合計とFAが同じくらいダメージなの?なんだかさっぱり(^O^)/


LV120、暗殺1で、6秒貯めで、44,044~77,500ってなに?(^O^)/
うまく行けば姫一撃じゃん。FAの後に硬直入るらしいからあれだけども・・・。
もうさっぱです。
投げには姫を一撃で葬る手段など無いと言うのに、LV71でメルプロで一撃だったり
4次スキルでも一撃だったりとかもうね('`


とりあえず暗殺は20にして、DS→即発動→FAキャンセル→BS→DSがトレンディー(笑)
な使い方らしい。BOSS戦で有効らしいっす。


ほうほう。暗殺20で即発動ね・・・どれどれ・・・・。

LV130暗殺20で即発動  単発9355~18220



ふざかんなwwwwww


でも、暗殺20のマスタリーも高いので入手が難しいとか。
っさーせんww投げで暗殺20が卵で出たの120Mで売り飛ばしましたもったいない('`;;


また四次してからこういう記事書いてみます。その時の比較になれば的な俺メモ。


ではまた!!

ランキングです。1日1クリックよろしくお願いしますm(__)m

コメント

こまけぇー!
この緻密な計算・・・恐るべし!

投げってBOSS戦では強いけど通常の狩りだとSEないと微妙だよねヽ(`Д´)ノ

というか

110って((

まだ一ヶ月もたってないでしょw

すごいなw

斬通常狩り神だと思うw

http://yotumune3.blog80.fc2.com/page-1.html
取りあえず現在最強の斬り族だとうたわれている人のステータスでもみようか。

非公開コメント

リンク

プロフィール

しんやさーん

Author:しんやさーん



 
★そこそこやってる★
LV167(しんさーん)
 
★配当受取係★
LV149(ひろさーん)
 
★あんまりやってない★
LV181(しんやさーん)
 
★ブリザゲー★
LV134(しんやさん)
★MCっ子・HB人形★
LV47(???)
 
まぁ他色々・・・('-`
現在は主に斬りで遊んでます。

旧ブログはこちら
 
※リンクについて
 
リンク集へジャンプ!
 





Twitter!
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
新着ブログ
最近のコメント
FC2カウンター

現在の閲覧者数:
ブログランキング
ブログ内検索
RSSフィード
Twitter(TEXT)
