


ランキングです。1日1クリックよろしくお願いしますm(__)m

ごちゃごちゃとSSを並べてみた

こんばんは!
 
寒いです。寒いです。寒いです。
 


★色々と★
 
投げは相変わらず骨でがんばって狩り狩り・・・早く170になりたいです('-`*
MEIPO20081027_15.png
 
っと、ここでうえさんがLV140に!おめでとう!(SSこれしかないけど
MEIPO20081027_16.png
 
で、某200LV火魔さんらとBGに行きました。火魔かっこいい・・・////
MEIPO20081030.png
 
斬りでは、あいかわらずホンテオンリーです。
誘惑の仕様が変わったので、首1は戦闘員です。
でも体力装備なので弱いです。ごめんなさい。
MEIPO20081030_1.png
↑ペペウェポンの新しいエフェクトが・・・・・!泣いてるwwwwwwwwwww
 
これは内容もちょっとうけた。3行拡声器使えば結構簡単にできるんだろうか・・・?w
1行のだと途中で阻止されるけどwwwwww
MEIPO20081030_2.png
 
誘惑!
MEIPO20081030_3.png
最近インテンション使う機会もあんまりないです。要するに安定してます。
 
投げと斬りは基本見た目一緒だけど、目の色が違うから区別してね!!!1
斬り=青目
投げ=赤目
 
 
ではまた!

ランキングです。1日1クリックよろしくお願いしますm(__)m

ビシャスさんエリクサください&昇華強化しました。

こんばんは
 
あ、特にないっす。
 


★ビシャス=薬沢山くれるMOB★
 
MEIPO20081027_10.png
どうもー。ドラゴン親子です。
 
うえさんとビシャス行ってきました。久しぶりに。
最近骨籠ってたほうがUMEEEEEEなんですが、薬もらえるのが魅力的★
MEIPO20081027_11.png
 
前線でがんばって戦ってるうえはさん。素敵です。その頃私は・・・・・?
MEIPO20081027_12.png
 
後ろでサボってました。サボってたら電気食らわされました。
MEIPO20081027_13.png
 
・・・
 
で、バキドがMTSで売れました。もう斬りはしばらくやりませんし、
メーカーや120武器で微妙な品になる前に売れてしまってよかった気がします・・・。
 
その資金で思い切って微妙だった兜強化に踏み切りました。
ターゲットは、昇華。書はもちろん素早さの書です。
 
70% ○
70% ○
60% ○
60% ×
60% ×
70% ○
60% ○
60% ×
60% ○
60% ○
 
MEIPO20081027_14.png
もう満足です・・・。強化シミュレーションしてると5枚とか6枚が一番多かった中、
本番で7枚宿って死ぬほど嬉しい件については、また後日・・・語りません。
 
今までのがDEX16だったのでDEX補正が8増えました★ミ
途中で70%貼ったのは勢い&流れを変える為です(笑)
今回は、囮書は使いませんでしたー。
 
なんだかんだ言いながら結局強化がやめられない。。。
けど、今の状態でホンテの卵が手に入ったら・・・素DEXが27になっちゃう><
とりあえず投げでの取得に希望が見え始めたので、もうDEX強化は
やめようと思いますっ!スカドラを卒業して武器変わったらやりますけどね!
 
 
 
ではまた!

ランキングです。1日1クリックよろしくお願いしますm(__)m

SEがある時の防御補正

こんばんは
 
今日は計算計算
 


★SEがある時の防御補正ってなんか違うんじゃね?★
 
BGやってると思うことがあります。
計算しても出ないはずのダメージが出る。
 
MEIPO20081009_7.png
 
現在の私だと、SE30があっても計算上20000超えのダメージがBGAに
出ないはずなんです。 でも出てるんです・・・。
 
今使っている計算式は下記の通り。
○トリプルスロー単発最大ダメージ計算式
 最大    (LUK*5/100*攻撃合計*1.5)
 クリティカル(LUK*5/100*攻撃合計*1.0)
 SE      (LUK*5/100*攻撃合計*1.4)
 
 なので、要するにまとめると
 ★(LUK*5/100*攻撃合計*3.9)
 
○防御補正(LV補正はほっときます。ほんとは0.5~0.6の乱数だけど中間で)
 ◆MOB防御力*0.55*スキル合計攻撃(上だと3.9)
 
○ダメージ計算
 ★-◆

私でBGA(防御力3600)で計算すると、
(960*5/100*141*3.9)-(3600*0.55*3.9)=18673
最大でも 18673 までしか出ない結果に。これはおかしい・・・・。
他の人が気絶中に最高21000台のダメージも見てるって言うのに・・・。
 
で、色々と調べても出てこないし、仕方ないから色々こねくり回しているうちに、
もしかしてSE分の増加ダメージは防御補正受けないんじゃね?
って思ったんです。
 
○トリプルスロー単発最大ダメージ計算式(SEは防御補正受けないよVer)
 最大    (LUK*5/100*攻撃合計*1.5)
 クリティカル(LUK*5/100*攻撃合計*1.0)
 SE      (LUK*5/100*攻撃合計*1.4)
 
 ★(LUK*5/100*攻撃合計*2.5) TT分
 ☆(LUK*5/100*攻撃合計*1.4) SE増加分
 
○防御補正(LV補正はほっときます。ほんとは0.5~0.6の乱数だけど中間で)
 ◆MOB防御力*0.55*スキル合計攻撃(ここでは、TT分のみなので2.5)
 
○ダメージ計算
 ★-◆+☆

これでどうだろう?
(960*5/100*141*2.5)-(3600*0.55*2.5)+(960*5/100*141*1.4)=21445
 
最大で 21445
かなり現実に近づきました。むしろコレが正解じゃね?って位に。
シミュレーションできるサイトではSEも防御補正受ける計算してるけども。。
 
でも・・・どうなんでしょうね・・・。
 
どっかに同じような計算してる所があったら教えてください!
 
 
 
ではまた

ランキングです。1日1クリックよろしくお願いしますm(__)m

NL169にいいいい

おはようございます。
 
コメ返遅くなりましたが昨日全部返信しましたっ!すみません・・・
 


★NL169に★
 
骨狩っていると・・・・Gツインクローが出た!久しぶり・・・
MEIPO20081027_4.png
 
で、目が半開きできめぇwwwwけど、LVUP!LV169!!!
MEIPO20081027_5.png
@1だ・・・今月中にいけるかしら・・・?
 
忍者ストームがSK.LV10になりました。
MEIPO20081027_6.png
 
マスタリー持っているキャラから忍者ストーム20を発掘してきて
宿そうかな・・・。てんさんと一緒に宿すと成功するんですが狩り中だってこと
なので・・・。
MEIPO20081027_7.png
 
うえさんとペッタリ。宿った!まだ少し先だけど、次の・・・忍者ストーム30の
マスタリー持ってないぜ。誰か売ってください(^o^
MEIPO20081027_8.png
 
上限が20になりました。10まで上げてみたけど、正直使えない。
やっぱりMAXにして100%効果が出るようにならないと使いにくいスキルですね。
MEIPO20081027_9.png
 
MAXになるのは・・・・LV176?遠いなーwwwwwwwww
まったりがんばろw
 
 
ではまた!

ランキングです。1日1クリックよろしくお願いしますm(__)m

今日の主役は・・・

どうもこんばんは。
 
テンプレートも新たに新境地へ!
てんさんのドSブログスタートです!!1
 
※わかってると思うけど冗談です
 
この日のテンプレート



★天様がLV190に・・・!★
 
ランダム祭りでニューゼンになったてんさま。猫を従えて素敵です。
MEIPO20081027_1.png
 
ご褒美(笑)いただきました('-`*
MEIPO20081027.png
 
てんさまのジェネシスの中でLVUPを心待ちにする私。最近ずっと放置プレイ
されていたのでだいっこーふwwwんwwでwwすwwww
MEIPO20081027_2.png
 
LVUP!LV190!!(てんさまが)
MEIPO20081027_3.png
てんさま:「次はしんさんの170だね!」
しんさん:「とるなどかも・・・しれないぜ・・・?」
※ギル員のとるなど君とはLVが近くて微妙に競い合ってます。
てんさま:「じゃ、後に170になった方にランダム送りつけるね^^」
しんさま:「IYAAAAAAAAAAAAAAA(大興奮)」
 
なにはともあれおめでとうございます・・・(*ノノ
 
 
ではまた!

ランキングです。1日1クリックよろしくお願いしますm(__)m

鬼遊び ・ NL168に

こんばんは。
 
朝バナナダイエット始めました。
毎日0時に寝る・・・の・・・なんて無理です(プレイ時間的に)
ってことで、\(^o^)/
 


★鬼沸かせすぎwwww★
 
休みのSDTの四倍、時間的にも家族サービスとかで、なかなか味わえないけど
INできたので夢幻で四倍を満喫していたら・・・・・
 
連合チャA:「鬼沸かせたからおいでよ~」
私:「・・・・」(スルー)
 
~何人か合流後~
 
連合チャB:「しんちゃんこねーの?w」
私:「えっと、今夢幻で四倍★ミ」
連合チャC:「きめえwwwwwwこれ何匹いるの?」
私:「(え・・・なにそれ、つ、釣られない!俺はそんなエサじゃ釣られないよ!)」 
連合チャB:「うけるwwwすげーwwww」
 
~数十秒後~
 
私:「あ、今エレベーターです。」 
 
 
着いた。なにこれwwwwwwwwwwwwSUGEEEEEEEEEEEEEEEE
MEIPO20081021_12.jpg
青が100以上、緑と黄色がちょっといるwwwちょっとだけいるwwwwww
 
下に降りてみた。勝手に攻撃してくるMOBだからうるせーのなんのwwwwww
そして、重い。
MEIPO20081021_13.jpg
 
SDT終了間際にジェネとブリザでさようなら ノシ
MEIPO20081021_14.jpg
カード1枚と、防御書1枚出ました。火シュリでろよおおおおおおおおおおお。
 
 
あ、LVUP!LV168!
MEIPO20081021_11.png
とりあえず@2がんばろう。うん。
 
 
 
ではまた!

ランキングです。1日1クリックよろしくお願いしますm(__)m

ペペウェポン振り回してみました

こんばんは!
 


★ペペウェポンかわいいよ。ペペウェポン★
 
これで当たったペペウェポンを振り回しているとちょっと面白かったので紹介。
 
MEIPO20081021_5.png
MEIPO20081021_6.png
MEIPO20081021_7.png
MEIPO20081021_8.png
これいいぜwwwwwいいぜwwwwww
 
で、MTSですごいのみつけました。
MEIPO20081021_9.png
まさかの昇華に防御100%10枚ベタ。
なんという・・・・・・・・・なんという・・・・・・・・・・。
 
 
 
ではまた


ランキングです。1日1クリックよろしくお願いしますm(__)m

NL167に

こんばんは!
 
200記事目です。

俺:「俺おめでとうwwwwwww」
俺:「どうもありがとう!」
 
・・・
 


★ランダム★
 
なんだ・・・と・・・?
MEIPO20081021.png
 
ちょwwwwwだれwwwwwww
MEIPO20081021_1.png
 
おいwwwwwwwwwwwwww
MEIPO20081021_2.png
この後、てんさんはニューゼンに。なんという・・・・・。
俺のロズマリメイポ嫁はどこにいったの?(T_T
 
 
LVUP!LV167!!
MEIPO20081021_4.png
私も髪型ランダムで変わりました。投げも斬りと同じになった(笑)
アバも変わったのはいいんですが、鎧下がアバなしでいける装備なので、
LVUP時のINTタオルだと、ズボンがない!!!!!!!!!!
 
おい変態とか言うな。
 
 
 
ではまた

ランキングです。1日1クリックよろしくお願いしますm(__)m

333333

こんばんは。
 
友達にジェネ狩りじゃなきゃヤダっていう人(戦闘職ね)がいます。
そんなのは正直切りたいです・・・。
暇暇言ってて、狩りしたいって言ってたからじゃぁ骨一緒に行こうぜ!
と話して、安置プリさん呼んで、さぁ骨行くぞーって話をしたら、
「え・・・」
もうさ、マジでありえない。
 
Q.ジェネ狩りじゃなきゃやだってこと?
A.率直に言えばそういうこと
 
だ、そうです。だったら、最初からジェネ狩りで美味い狩りしたいとか
友チャで言ってればいいのに('-`;
まぁチャットを眺めてると、直接そうは言わないけど思ってそうな人は
沢山居るけどね・・・。必死に誘ってアピールしてる人とかね。
「ソロだよ」 「暇」 とか(笑) 流石に最近見苦しくなってきた。
 
そんなわけで四次前から美味い不味い問わずに一緒に狩ってきたメイポ嫁は
あちこち引っ張られて毎日忙しそうです。。
ちょうどリア友のキャラが伸び盛りで一緒に狩りをしているので私も忙しいと
言えば忙しいからいいんですけどね!;w;
 


★毒★
 
ジェネ狩り?
いいえ、毒狩りです。
MEIPO20081014_4.png
四次前での最高効率を叩きだせるはずのアークメイジ(火毒)さんです。
Q.ポイズンミストを初めて使ったときの感想は?
A.きめぇwwwwwwwでした。
リアなので色々話を聞けますが、LV116、残D毒ソロで11M位出るそうです。
SUGEEEEEEEEEEEEEEE('-`* でも君は死にすぎwwwwwww
 
で、友達に武者呼ばれて特攻したの。ちょーがんばった。
MEIPO20081014_5.png
~「必死に戦う俺」の図~
 
ギルクエもやりました。とりあえずシャドーウェブで最高ダメージ見てきた。
MEIPO20081021_3.png
333333www
 
・・・おお
 
w333333w
 
?w
 
w卍333333卍w
 
うけるwwwwカッコイイ(笑)
 
そうそう、あの・・・・誰・・・・。
MEIPO20081021_10.png
勝手に送られた友録は×押します。当然ですけど。

 
 
ノシ

ランキングです。1日1クリックよろしくお願いしますm(__)m

5周年のに応募したら両方当たりました

こんばんはw
 
このキャンペーン覚えてますか?
 
当選のメールが来ていたので受け取ってきました。
MEIPO20081014.png
 
2003年代からプレイしていたのでペペウェポンです!

わーい!!!
 
MEIPO20081014_1.png

装備してみた。
 
MEIPO20081014_2.png
 
・・・ 
 
だせぇwwwwwwwwwwwwwwww
 
 
・・・
 
で、ですね。リアルで宅配便が届いてました。
 
MEIPO20081014_3.jpg
 
Wチャンスも当たったようです。
どうせなら火シュリとか欲しかったぜ・・・。 
 
 
 
ではまた!

ランキングです。1日1クリックよろしくお願いしますm(__)m

NL166に

こんばんは
 
今日は短めにっ!
 


★NL166になりました★
 
ぶーらさがって、ぶーらさがってー 
MEIPO20081009_14.png
 
LVUP!LV166!
MEIPO20081009_15.png
はい。165になってから2日後にUP。俺やっぱやればできる子。
どうせジェネ狩りPTだったんだろって?
LV165の時のジェネ狩り時間は1.5時間くらいです。
要するに根性あればソロでも上がるんだぜ。
@1でMHが10%に到達。その後は忍者ストームMAXにしよう。うん。
 
そういえば今年頭くらいに、
「今年の目標はLV180!」とか言ってたけど絶対無理ですね。
そもそも、斬り育成する気が無い時の目標だったので無理があるぜwww
斬り育成しないでずっと投げやってればランカーになれたかも・・・?w
 
LVあがって、BG行ってきました。全部ルート取れなくてがっくり。
まぁPT的に仕方なかったけど・・・。卵ほしいいいいいいいよおおおお。
MEIPO20081009_16.png
大親分倒したら親分が沸いて、メイポ嫁が轢かれました。
どま・・・でもごめんw ちょっとうけたw
 
この日のBGは、こだまももらって50分位だったかな。
早い・・・・・ねwww
 
 
 
ではまた!

ランキングです。1日1クリックよろしくお願いしますm(__)m

大親分の提灯

こんばんは
 
仕事関連でやるべき事が多くなってきた。
一週間くらいIN控えて一気にやってしまおうか悩み中。
 


★・・・を、持って★
 
BGしてたんです。主催が開始5分で落ちてくれたので、代わりに
回収して出ました。
あれ?なんか違う。
MEIPO20081009_9.png
 
コンペイに話しかけると・・・・
MEIPO20081009_10.png
MEIPO20081009_11.png
MEIPO20081009_12.png
MEIPO20081009_13.png
 
へーwwwwwww知らなかったwwwwwwwwww
「さあ。乾杯だ。」
なかなか粋じゃないか・・・。だが、エリクサーで乾杯しろと・・・?
 
 
 
ではまたー

ランキングです。1日1クリックよろしくお願いしますm(__)m

LV161シャドー狩り動画

こんばんは
 
斬りの動画ができました。
途中もう・・・アレでグダグダですけどもういいです(笑)
 

 
ニコアカウント持ってない人は↓どうぞ!





★姉御ホンテBGとかいってました★
 
まずはああああああ
海賊のランカー、ほたるさんと一緒に骨行きました。
きっと廃狩りコースだと覚悟して応募して当選。残Dの3、4段目を
必死で狩り狩り。下段もさすがにジェネ狩りみたいな狂った沸きはなく、
ちょうどいい感じでした。
MEIPO20081009_4.png
200目指してがんばってくださいね★
 
で、呼ばれて姉御。
横がいた(笑)(画像→)
MEIPO20081009_5.png
 
それから、また投げでホンテ。固定のところだったけど、斬りじゃなくて
投げで来て欲しいって事だったので投げで参戦!
集団誘惑かかってます。こわい・・・・・
MEIPO20081009_6.png
 
そしてBG。いや、日は違うんだけど色々とBOSS呼ばれてわけわからない。
天狗とか武者も行ってたんだけどSSがない・・・!
MEIPO20081009_7.png
 
BG中、友達に呼ばれました。
MEIPO20081009_8.png
誘い方が面白かったので名前は伏せてのせてみたw
これ今度使お・・・w
 
 
 
ではまたw

ランキングです。1日1クリックよろしくお願いしますm(__)m

NL165に

こんばんはー
 
友録100人パッチまだですか・・・。
 


★NL165にUP★
 
ツキタンさんに叩かれてます('-`*
ブログを通してお友達になってロウソクもらったりなんだかんだと
交流はちらほらあったものの、一緒に狩りしたことなかったんですが
初めて一緒に狩りました。
MEIPO20081009.png
 
そう、こいつを。
MEIPO20081009_1.png
たのしかったねー。また一緒に行きたいねーw
 
で、LVUP!LV165!
MEIPO20081009_2.png
だいぶ時間かかったような気がするけど先月はM武器三昧だったから・・・w
がんばってLV上げよ・・・w
いつもジェネ狩りPTだったら楽にLV上がるんだろうけどねーw
なんか誘うのは気が引けて募集待ってます。フフフ。
 
でー、なんか急に投げでホンテ行って来ました。
ソロ状態で腕攻撃中です。
みんな集団に引っ張られていきました。
MEIPO20081009_3.jpg
最後の腕もソロ状態が結構長くて、これは・・・・いえる・・・・!
 
ソロホンテROMかいj(ry
 
いや、言いません。
 
 
 
ではまた ノン

ランキングです。1日1クリックよろしくお願いしますm(__)m

200おめでとう&ギルクエ

こんばんはー
 
斬りの動画がなかなか出来上がりません・・・。
 


★キコさんLV200おめでとー!&ギルクエリベンジ★
 
これから200にするって事ですっ飛んでいきました。
これが噂の包みwwwwですかwwwww
MEIPO20081006_9.png
 
200!おめでとう・・・!
MEIPO20081006_10.png
一年ちょっと前から色々とお世話になっている方なので、
200到達は嬉しい限りです。
 
みんなでお墓してる・・・・・w ごめんなさい私は参加しませんでしたw
MEIPO20081006_11.png
本当におめでとう!
 
 
で、古巣のギルクエリベンジ。順調に進んでBOSS戦へ。
MEIPO20081006_12.png
 
ネクロ弱いです^q^ カード出た・・・!
MEIPO20081006_13.png
 
で、ボーナスMAPで・・・・・・・・
 
○○○○30のマスタリーがでました!!
 
 
 
 
 
あんさつ・・・・?
 
 
 
 
 
 
 
いいえ
 
ナムネス30('д`;;;;
 
 
 
ではまた

ランキングです。1日1クリックよろしくお願いしますm(__)m

投げでホーンテイル

おはwwww
 
いやーいい感じで順位落ちますね。更新しないと。
いい傾向・・・・・じゃね・・・?
 
・・・え?俺のブログ痛いって?
お前らww褒めるなよwwwwwww
 


 
★投げでホンテ行けました★
 
やあああっと、念願だった投げでのホーンテイルです。
お友達にお願いして連れて行ってもらいました。
MEIPO20081006_1.png
 
この日の為に・・・・色々と準備しました。
上から下までHP装備(笑)、微妙スカンダ、一応インテンション
MEIPO20081006_2.png
 
重くはないので余裕だと思ってましたが・・・
MEIPO20081006_3.png
 
羽戦の最中にPT組み換えでBSが抜けてしばらくしてから・・・
MEIPO20081006_4.png
 
アッーーーーー! っと、1人エグザイル状態に('-`;;
MEIPO20081006_5.png
 
まぁリザしていただいて、復帰。
羽が終われば、最低HPのボーダーラインが下がるので、通常装備に変えても
おっけーです。この日は念のため変えませんでしたけど・・・・・・。
MEIPO20081006_6.png
 
だってネックレスもらえる日だったんですものおおおおおおおおお
MEIPO20081006_7.png
 
良品wwwwwでしたwwwww
皆さんありがとうございました!
 
 
 
ではまた!

ランキングです。1日1クリックよろしくお願いしますm(__)m

3分でエルナス来れます?

こんばんは
 
 
OK。行こうじゃないか。(ルディからエレベーター乗りながら)
エルナスに来いって言われて行くとジャクムに拉致られるんだけどね!
わかって行ってるけどwwwwwさwwwww
 


★3分で行くからいつでも誘ってください★
 
あ、エレベーターの都合で3分じゃ正直無理です。
 
さて、うさみみ付けてみた(笑)
うざかった(笑)
10Mで売り飛ばした(笑)
MEIPO20081003_4.png
 
3分くらいで行きました。
2PTなのに、15分で終わるっていう。恐ろしいPT。こだまかかってたしw
MEIPO20081003_5.png
2回戦してきました。二回とも兜が出てラッキー!
 
で、最近てんさまが遊んでくれなそうだし、うえさんを鍛えてる(笑)
MEIPO20081003_6.png
姫配置は楽しいぜ・・・・・。
 
っていうか、普通の狩りに投げでようやく復帰した感じ。
死にすぎwwwwwwwwww>俺
 
MEIPO20081003_7.png
-プライバシー保護の為、画像を加工してあります-
 
最後はビシャスでLV上げて終了。あ、俺のLVは上がってません。
 
 
ではまたw
 

ランキングです。1日1クリックよろしくお願いしますm(__)m

色々遊んでました

こんばんはー
 


★ホンテとギルクエ★
 
ホンテっていうか、待ち中に遊んでたSSなんだけどねwwwww
 
みんなで像使ってもう私は私じゃないごっこしてました。
MEIPO20081003.png
 
じょ、女王様・・・・・!ウサミミにサファイアメイルなんて刺激的な
格好でライトウィップを・・・・・・・・('-'*
MEIPO20081003_1.png
もwwwりwwっわwwwwがwwwってwwwwwきwwwwwたかもね。
 
 
で、古巣のギルクエお手伝い!
中の人4人しかいなかったけど・・・・・2PC×2人でがんばりました。
MEIPO20081003_2.png
 
こ、これがロンギヌスの槍・・・!? でかいwwwwwアイテムだなwwww 
MEIPO20081003_3.png
さすがにきつかったぜ・・・・・・。
っていうか、途中で詰んだ。
悪魔の紋章の数が足りなかった。泣いた。
 
まぁいつかリベンジしよう・・・・・・w
 
 
 
ではー

ランキングです。1日1クリックよろしくお願いしますm(__)m

完全にバランスが崩壊

こんばんは。
 
 
 
皆さんコレ見た?
 
メイプルストーリー終了のお知らせ
 
ネックレスに、心臓が2回貼り付いてます。後一回貼れるのかもしれません。
 
よーするに、DEX30の昇華持ってようがINT40のタオル持ってようがなんだろうが、
3連のネックレス持ってるベタ強化に勝てないわけです。
 
=強化する意味・楽しみがなくなった。
 
あ、ホンテに戦闘員としていけるLVになってる人は、ですよ。
それまでは強化も意味がありますからね。履き違えないでね。
ネックレス枠?あー・・・首MAPで待機できなくなったらしいです。
要するに、本体戦行わないとネックレス取れません。
 
こんなの見せられたんじゃ、二度と強化する気が起きませんね。
 
なんか強化する意味がなくなると、このゲーム他にチャットくらいしか
する事無くね?って感じですよね(笑)
あ、LV上げ?LV上げ(笑)
それはがんばります。スキルはLV上げなきゃ育たないし。
でも全体魔は今回のミニダンジョンでソロ60Mでるとかなんとか。
アホくせー。三倍かよ。俺も魔作るか。
 
あ、あれっすよ?強化強化言ってるけど、自分で強化しないで、
強化済みの装備買うのも同じ事だからね?
メル溜めて、昇華に素早さ60%全ツッパしようと思ってたけど、
もうどうでもよくなりました。
 
数G掛けてDEX10稼いだところで、INT10稼いだ所で、LUK稼いだ所で
コレ持ってなきゃ意味がない。
 
運営はどうしたいの。大多数の卵を取れない人たち(私の投げも)の
やる気がなくなるぜ?絶対ユーザー減るだけだって(笑)
ただでさえ、経験値効率での魔の超優遇、インフラとうぼーぁって思う
事があるのに、追い討ちですか(笑)
 
そんなにTENVI行って欲しいなら、マジでもうTENVI行こうか?
もうちょっとがんばれば空飛べるLVになるし・・・。
いやいや、NEXONのゲームじゃないほうがいいか(笑)
 
あ、ボンバーマンオンラインでも復帰しようかwwww
5年くらい前にひたすらやってたwww超懐かしいwwww
新しくなってるし繋いでみようぜwwwwwwww>うえさん
 
 
・・・
 
 
で、これってリログしても消えないの?
どうも韓国では二回強化はできないようなので、いつものネクソンJのアレかも。
すぐ消えなくても、しばらくしたら消えるかもしれませんね・・・。
 
ランカー:「振り替え完了wwww」
・・・数日後
ネクJ:「バグでした。不正アイテムを削除します^^」
 
あるあるwwwwwwwwwwwwだろwwwwwwwwww
 
愚痴ばっかでしたね。サーセンwwwwwwww
要するに卵ほしいっすwwwwwwwwww
 
 
 


★んじゃTENVIでも★
 
なwwwwんwwwwかwwwwwwあたwwwwったwwwwおwww
MEIPO20081003_8.png
 
ぐんぐんどりんく・・・・・?
MEIPO20081003_9.png
ふむふむ。ようするに、TENVI版のサクチケ(2時間)ってことですね。
いいなこれwwwwwwwwこれ売ってんの?wwww
二時間限定っていうのがとってもいいwwwwwwwwww
 
 
まぁやる気がなかったのでプラプラしてた。
TENVIって画面綺麗だよね・・・・・。メイポより重いけど。
MEIPO20081003_10.png
メイポがサクサクのPCで、TENVIはコマ落ちしてるしwwwwwww
新しいPC買ってよかった('-`*
 
 
 
ではー ノシ
 

ランキングです。1日1クリックよろしくお願いしますm(__)m

メーカーで強い武器?&新しいカンスト出してみた

こんばんは!
 
wwwはもう飽きたのでいいです。ふぅ。
昔のブログでは頻繁に文字だけ更新をしていたけど、
SS有り更新に慣れてしまったのでなんとも違和感。
 
まぁたまにはいいよね。
 
ってことで
 


★メーカーのポイントだけ+最後におまけ★
 
クエスト「ステンの新技術」(Lv45以上、初心者不可)を通じて習得。
SPではスキルレベルを上げることは出来ない。
クエストを通じてレベル3まで上げることが出来る。
 
自分の職業の専用アイテムを作ることが出来る。(日本オリジナル等は不可)
 レベル1 : Lv50~75 アイテム, 消費アイテム 製作可能
 レベル2 : Lv76~105 アイテム 製作可能
 レベル3 : Lv106~ アイテム 製作可能
 
製作できる消費アイテムは以下の二つのみ.
 10% スパイクの書(靴) : ジュニアイエティの皮 100個, 秘術の1ページ 10個 + 50,000メル
 10% 防寒の書(マント) : ポイズンパファーの毒トゲ 50個, 秘術の1ページ 10個 + 50,000メル

 
とりあえずこんな前提。
製作時に色々な鉱石、宝石、クリスタルを組み合わせる事で、ありえなかった
超良品の武器なんてものも作成も可能。(運次第だけど)
 
私は・・・とりあえずスキル習得だけ終わらせようと思います。
 
●習得に必要なクエスト
 
[ ステンの新技術 ]
- 必要アイテム : 30,000メル.
- 報酬 : メーカー Lv1習得, Exp50,000, メーカー案内書.
- 内容 :
 ステンからクエストを受ける。
 1. カソンの錬金術授業 - カソン (マガティア - ジェニミスト協会)
  授業料 : 10,000メル
 2. ヒューズの科学授業 - ヒューズ (オルビス - オルビス塔<ヒューズの研究室>)
  授業料 : 10,000メル
 3. ステン実技授業 - ステン (マガティア - 武器、防具店)
  授業料 : 10,000メル
 ※1~3順不同?
 ステンに話しかけ質問に答え、終了。
 
[ ステンの二番目の教え ]
- 必要アイテム : Lv71~80のモンスター戦利品100個.
- 報酬 : メーカー Lv2習得, Exp230,000.
- 内容 :
 ステンからクエストを受ける。
 メーカーで中級モンスター結晶C 1個を製作。
  材料 : Lv71~80のモンスター戦利品100個.
  ※マガティア周辺のLv71~80のモンスターはホムンクルー(戦利品 : 5月の露)くらい。(他は時間湧き)
  ※もちろん、Lv71~80なら他の戦利品でも可。
 ステンに渡して終了。
     ×100 ⇒ 
 
[ ステンの三番目の教え ]
- 必要アイテム : 金6個, 鋼鉄2個, リチウム1個.
- 報酬 : メーカー Lv3習得, Exp960,000.
- 内容 :
 ステンからクエストを受ける。
 ステンの横のちらつく電球をクリック。落書きで一杯の紙片を入手。
 ステンに話しかける。
 メーカーで黄金鉄敷 1個を製作。
  材料 : 落書きで一杯の紙片, 金6個, 鋼鉄2個, リチウム1個.
 ステンに渡して終了。
 
●消費製作習得クエスト
 
[ ステンの心残り ]
- 必要アイテム : 30,000メル.
- 報酬 : なし
- 内容 :
 ステンに話しかける.
 ゴードンに会いに行く.
 終了.
 
[ ゴードンの秘法伝授 ]
- 必要アイテム : 30,000メル.
- 報酬 : ゴードンの魔法の焼きごて, Exp??.
- 内容 :
 ゴードンに話しかける.
 ジュニアイエティの皮 50個を集める.
 ゴードンに渡して終了.
 
※ゴードンの魔法の焼きごて(ネックレス)を装備すると,
※メーカーのリストに消費が追加され, 消費アイテムを製作することが出来る. (一部のみ) 

 
スパイクの書、50Mで買って失敗した俺涙目wwwwwwwwwwww
メーカーで製作できるようです。防寒の書(マント)も。
 
強化宝石等を組み合わせて、メーカーでの最良品は、標準+13の品だと
予想されています。
スカドラであれば、攻撃55、UG7 なんてアホくさいのができるわけです。
それを恐れて今の武器を手放す人が9月末には目立ちました。
 
だが待ってください。こんなんを手に入れられる可能性はとっても低い。
 
まずは攻撃加算について
 
- 下級/中級/上級 ダイヤモンド ※武器にのみ使用可。
下級 : 攻撃力 +1
中級 : 攻撃力 +2
上級 : 攻撃力 +3

 
上級だと攻撃+3です。欲しいです。でも・・・・・・
 
クリスタル
 下級 : 75%
 中級 : 24%
 上級 : 1%

黒水晶, 闇のクリスタル
 下級 : 67.5%
 中級 : 30%
 上級 : 2.5%

その他宝石
 下級 : 70%
 中級 : 25%
 上級 : 5%

 
上は、メーカーで強化宝石を作るときの確率です。
上級、5%です。ダイヤ塊20個あれば、1つできるかもしれない。
そんなレベルです。
 
上級ダイヤに、闇のクリスタルのランダム効果で攻撃が上がる事を祈る。
促進剤で良品ができる事を祈る。
 
・・・・と、まぁなんとも不安定ですが上手くいけばすごいのできそう。
 
で、そんな高い壁を乗り越えてやっとできた武器を強化です。
攻撃55のスカドラができたとして、私と同じ攻撃67スカドラにするには・・・。
30%2回+60%1回 or 60%6回 と・・・・。
 
手放すのやーめたっと(
 
 
 
あ、そうそうカンスト解除されましたね。
っていうか新しいカンストが199999に設定された。
 
 
 
出してみた(ノ´∀`*)
 
MEIPO20081001.png
 
 
 
ではまた!

ランキングです。1日1クリックよろしくお願いしますm(__)m

なんぞ・・・?

こんばんっはwwwwwwwwwwwwwwww
 
ちょっと昨日から w を使いすぎて寒気がしてきたけど
たまにあることだから今日までは使っとくわ。なんとなくww
 
いよいよ終わっちゃうwww恐怖のメンテまで後数時間www
M武器目当てだと廃狩りできた俺ですが、EXP目当てでも
できるんだろうかwwwwwwww気になるwwww
 


★なぜか寄付してもらいました★
 
がんとれwwwwwwwwwでたwwwwwwwwwうれしいwwwww
MEIPO20080929_8.png
 
で、飽きもせず、盾も出たわけで・・・。
MEIPO20080929_9.png
盾、合計10個になりました★ミ
どうも友達の話を聞いているとマダマダ少ないそうで・・・。
 
なんか頂きました。下の名前だけモザイクかけちゃったwwwwww上の名前は
晒しちゃってるwwwwごめんwwwwwwwwwwwwww
MEIPO20080929_10.png
ありがとうございますううううううううう!
って、この人はアレかな?昼間にwisの内容を載せて欲しいって言ってた人かな?
載って良wwwかったwwwねwwwww
ここでは基本的に、wisとかチャット晒さないからねwwww
 
で、我らがギルマスの陳様がガシャ贈ってくれたwwwwwよwwwwwww
MEIPO20080929_11.png
メッセージwwww自重wwwwなにその私はタダの読者ですっぽい空気www
見た時、口あんぐりだったわwwwww
ありがとう!!!
 
早速wwwwガシャまわしてみるwwwwっわwwwwwwww
MEIPO20080929_12.png
ちょwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ちょっすwwwwwwwwww体力wwwwwwwしかも70%wwwww
 
 
 
ではまたw

ランキングです。1日1クリックよろしくお願いしますm(__)m

リンク

プロフィール

しんやさーん

Author:しんやさーん



 
★そこそこやってる★
LV167(しんさーん)
 
★配当受取係★
LV149(ひろさーん)
 
★あんまりやってない★
LV181(しんやさーん)
 
★ブリザゲー★
LV134(しんやさん)
★MCっ子・HB人形★
LV47(???)
 
まぁ他色々・・・('-`
現在は主に斬りで遊んでます。

旧ブログはこちら
 
※リンクについて
 
リンク集へジャンプ!
 





Twitter!
カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
新着ブログ
最近のコメント
FC2カウンター

現在の閲覧者数:
ブログランキング
ブログ内検索
RSSフィード
Twitter(TEXT)
