


ランキングです。1日1クリックよろしくお願いしますm(__)m

LV130とファンタアーマー(笑)+追記

ち、畜生ーーーーーーーーー!!!


MEIPO20080228.jpg



←もっと・・・もっとクリックを御願いしますぅぅぅ!
FC2BlogRanking




@1.3%でLV上がるところだったんですが、ビシャスで上げようぜってことでビシャス!
MEIPO20080228_1.jpg



LVUP!!!130!
MEIPO20080228_2.jpg



自分のブログで辿る斬りの浅い歴史
誕生は不明
01/23 LV41
02/01 LV55
02/04 LV65
02/07 LV70 三次転職
02/11 LV100
02/15 LV110
02/20 LV120 四次転職
02/28 LV130


俺きめぇwwwww
まぁ、メルプロで三次のマゾ期を一気に駆け抜けたのが早さの原因。


MEIPO20080228_3.jpg

あ、ありがとう////


ブーメランがMAXに!
MEIPO20080228_4.jpg

ためしにオハゼ狩ったら・・・楽すぎ・・・w




なにやらてんさんがファンタアーマーが出たって事で見に行くと・・・
MEIPO20080228_5.jpg

な!なにこれ超かっこいい(笑)


す、座ってるwwwファンタ着て座ってるwwww
MEIPO20080228_6.jpg



で、ビシャスでドロップした最良品ビペンニスをとるなどに強引にプレゼント。
とりあえず30%を二枚・・・
MEIPO20080228_7.jpg



お、お疲れ('-`;;;;; どんまい!




あまりにもかっこいい(笑)ので、借りて装備してみました。
MEIPO20080228_8.jpg



ところで、これって期限あるんですかね・・・?他の装備もそうですけど。
使用期限はキャンペーンが終わった後に発表します(はぁと)とかだったら
メルで買った人どんまい・・・。ですね。




追記


コメありがとです!
私の認識と違っていたので、ちょっと気になって調べてみたんですが、
ロッテとのキャンペーンのアイテムは、有効期限は1年後のアップデートまでらしいですね。
はたして・・・今回は・・・・?
ソースはこちら




ではまた


続きはコメ返
  1日1クリックお願いします!(涙目)

ランキングです。1日1クリックよろしくお願いしますm(__)m

続きを読む


基本的に内容は前日分

←ブログランキングに登録中です。今日もクリックお願いします!
FC2BlogRanking




こんばんは!
当日はSSだけ用意して、書いてるのは翌日以降なんだ。
ぶっちゃけ、なんのSSだかわからないこともあるんだ・・・(笑)


そうそう、投げの装備晒したらやっぱりコメント荒らされたよ!
長押ねの装備なんて晒したら絶対誰か荒らすだろ常考・・・
と思ってたけど、ほんとに来て笑った。




び・さ・す!
MEIPO20080227.jpg

ちょっと珍しい面子!まぁいつもの面子なんてないんだけどね!(´ー`)
あっさり二回撃破して終了!




投げでビサスしました。久しぶりに。
MEIPO20080227_2.jpg

ビシャス撃破後、ファントムに接触 → うそ・・・だろ・・・・?




斬りで久しぶりの姫。
BSが育ったから・・・と思ったけど、思ったより効率出なかった・・・?
MEIPO20080227_3.jpg

まぁ、10M~11Mくらいでした。十分なんだけどさ。
BS→サベジ→BSで、姫は倒せました!群れには・・・ねぇ・・・?


卵が流行ったおかげで暗殺20の相場が落ちましたねー!まだ早いけどとりあえず
1つ買っておきました。一発で宿ればいいな・・・。




ではまた


続きはコメ返
 >゜)))彡 1日1クリックお願いします!

ランキングです。1日1クリックよろしくお願いしますm(__)m

続きを読む

投賊LV157装備晒し

←ただいまランキング29位!?クリックで投票、是非お願いしますー!^^
FC2BlogRanking

斬りの装備はここで晒した事だし、今度は投げの「しんやさーん」の装備晒しですっ。
別にネタがない時のためにこれを暖めてたなんてことないよ!ほんとだよ!


装備類の状態
装備名 攻撃 STR DEX INT LUK
スカイドラゴン 67   6   5
軍手(茶) 15        
ジャクム隆盛   10 13 10 10
Mシルバーイヤ     11    
犬鼻     6    
ピラテ(赤)     1   20
ナックルベスト下(青)     15   2
冒険家のマント(桃) 4   8    
シュピゲルマンのネックレス   1 2 1 2
ゴールドハートリング3カラット   3 3 3 3
モスブーツ(灰)     7   4
日の手裏剣(19枚)+雷1 27        
補正合計 113 14 72 14 46

まぁ、当然ながら斬りとほとんど同じです(笑)
違うのは武器関連と、ネックレスくらいですね。
いや、ネックレスも共用でいいんでしょうけど移動がめんどくて><

Jタコ、MH使用で、姫にはTT単発12113まで出ます。
ビシャスも一応押し込めます。投げなので、安定はしませんが・・・。

ステータス画像。MHのみ使用中。
MEIPO20080226.jpg



 >゜)))彡 1日1クリックお願いしますっ



ランキングです。1日1クリックよろしくお願いしますm(__)m

tag : メイプルストーリー ナイトロード

廃人らしく

←な、何よ。毎日押したらいいじゃない・・///
FC2BlogRanking




冒頭のツンデレネタにも飽きてきました。
こんばんは(笑顔)


しんさーんは、煙幕弾を手に入れた!
MEIPO20080225_5.jpg

でも、これはBS完成してからかなっ!とりあえず使ってみたい・・・w




BS30を宿しました。
MEIPO20080225_6.jpg

ねこ大好き(はぁと)の人の前では、やはり一発成功。
ねこ大好き(はぁと)の人はすごい・・・ぜ・・・。


失敗するかもなーって思ってBS30を、三つも買っておいたので売り飛ばそう・・・・w
MEIPO20080225_7.jpg

これでメインスキルは完成に持ち込めます。一安心ですね!
早く四体攻撃にしたい!また世界が変わるんでしょうね・・・・。
特に姫とかでは四体なんてすぐ集まるし・・・楽しみです。試してみたいです。


でも人気狩場(笑)の大仏との邂逅はそうそう空いていないし、そもそも
まだ四体攻撃じゃないし俺wwwww


・・・・


おk。わかった。君らアレだろ?俺のLVがまだいまいちだから・・・
とかなんだろ?わかった。おk。峰に籠るわ。


うっるぁーーーーーー!
MEIPO20080225_8.jpg



うっおおらぁぁーーーーーー!
MEIPO20080225_9.jpg



あ、BS四体になった( ゚д゚)
MEIPO20080225_10.jpg



やっばい なにこれ。超きもい(嬉
MEIPO20080225_11.jpg





ふぉぉぉぉーーーー!


MEIPO20080225_12.jpg



(*´д`*)ハァハァ
どうだ。これくらいで。満足か!




え?BOSSで?暗殺?今?


暗殺は1・・・です・・・・。




ではまた


続きはコメ返
 >゜)))彡 1日1クリックお願いします!

ランキングです。1日1クリックよろしくお願いしますm(__)m

続きを読む

tag : メイプルストーリー ブーメランステップ

斬りDEソロビシャス

←べ、別にあんたに押して欲しいわけじゃないんだから勘違いしないでよねっ!//
FC2BlogRanking




こんばんはっ


煙幕弾のスキルに必要なファントムプラントの証票を取るためにビシャスに
行きたいんだ・・・・ぜ・・・・。とるなどに連れて行ってもらったものの
結局死んでしまい。。
その後もまぁ投げと違ってスルーされたり(笑)なんだかんだで、
めんどくさーいから、ソロで特攻。
MEIPO20080225.jpg



ぶっちゃけ、投げより緊張感がないんだ。押そうと思えば押せるし。
いや、むしろ押す必要なんてなくね?HP的にもメルガードがあるから何も考えないし。
もうとにかく面倒でメルプロも混ぜながらも、ビシャスプラント撃破。


MEIPO20080225_4.jpg

ファントムプラントは、投げと違って接触OK。むしろBS→アサルターの繰り返しで
接触なんてしないしすっごく余裕。
時間的には投げのほうが早いでしょうけど、暗殺が育ったら楽しみです・・・。
結果は、成功ですっ。SS撮り忘れてて泣いた。



赤YPTでLVUP!LV125に。
MEIPO20080225_2.jpg

SDTにもかかわらずドロップが0とは予想外。でもブメラが15になりました。


MEIPO20080225_3.jpg



骨も大分狩れるようになって満足っ。峰での時給は約9Mになりました。
主要スキルが半分のSK.LV15なのにこの時給なら大満足ですよ!
ってか、オハゼ混み過ぎなんすよ!いいけどさ!


ではまた


続きはコメ返
>゜)))彡 1日1クリックお願いしますっ

ランキングです。1日1クリックよろしくお願いしますm(__)m

続きを読む

tag : メイプルストーリー ブーメランステップ

ブーメランステップのリーチ(遠距離職の射程検証)

←べ、別に押して欲しいわけじゃないんだからねっ!!////
FC2BlogRanking




近距離ばかりだった斬賊に、ありえないリーチを与えてくれるブーメランステップ
そのブーメランステップのリーチについて、投げ、弓、魔の遠距離職のリーチと比較です。
見難いですけど、白抜きの距離がそれぞれの最大リーチだと思ってください。


ブーメランステップの最大リーチ
MEIPO20080223_5.jpg

本当は全部違うMOBで検証すべきなのに手を抜いて中心から着弾点エフェクトの
中心までの距離で検証で!


トリプルスローの最大リーチ(ロングスローMAXならラッキーもなにも全部同じです)
MEIPO20080223_6.jpg

はっみwwwwでっwwwwwwたっwwwwwwww
まぁ、エフェクト中心がわかればいいのさ。ね。うん。


マジックコンポジションの最大リーチ
MEIPO20080223_7.jpg



アローブローの最大リーチ(アマゾンの目MAX)MEIPO20080223_8.jpg



ほうほう!
もう結果を見るまでもないですが、まとめた画像をご覧ください。
魔の無弾系スキルのコールドビームも加えておきます。




MEIPO20080223_10.jpg



SSの取り方びっみょー。ってか、そもそも全部同じところで撮れよ。常考。orz
ブーメランステップの距離を基準に縦に赤い線を入れてあります。
見てのとおり、リーチの長さでは、


弓>投げ>ブメラ>魔


ですね!ブーメランは貫通系なので範囲内にいる敵を最大四体まで巻き込めます。
投げや弓と違って、敵が目の前にいても発動可能。
この性能で、このリーチ。マスタリーブックが高いだけの価値はありますね。


←お役に立てたら押していただけると嬉しいですっ

ランキングです。1日1クリックよろしくお願いしますm(__)m

tag : メイプルストーリー ブーメランステップ

ブーメランステップ、対象3体にっ!

←べ、別に押して欲しいわけじゃないんだからねっ!!////


こんばんは!




今日はくーちゃんと武器庫へ・・・w
名前隠れてる。NICE(U´Д`)ワンワ
MEIPO20080223.jpg



武器庫で、LVUP!LV122に。これでブーメランステップはLV8に。
MEIPO20080223_1.jpg



その後、姫回ったら一周目で空きCH発見。そして天さんがINしたので少しだけご一緒。
ソロになっても黙々と狩り続けて・・・・LV123に!
MEIPO20080223_2.jpg



ブーメランステップがLV11に!
MEIPO20080223_3.jpg



3体巻き込み。これはヤバイ。ほんとの意味で何もかもが変わる。
MEIPO20080223_4.jpg

最高ダメージは、姫に単発12000ちょいです。
昨日書いてた私的マゾ期は一日で終了(笑)
姫が空いていたのが何よりの救いでした。


次回、ちょっと気になる射程について調べようかと思いますっ。
ブーメランステップ、投げ、弓、魔の射程の比較です!


ではまた


続きはコメ返
>゜)))彡 1日1クリックお願いしますっ

ランキングです。1日1クリックよろしくお願いしますm(__)m

続きを読む

tag : メイプルストーリー シャドー ブーメランステップ

オハゼでジェネ・武器庫・コーラの人・・・?

←今日も是非押してほしい!明日も!あさっても!


こんばんは!


斬りのLVがなかなか上がりません。
なんというか、四次&BS20成功してかなり気が抜けたというか・・・ね・・・。
姫ばっかだったから他の狩場じゃだるいってのもあると思うんだ。
ベノム振ってないから骨も卵もきっついし。@2LVでBSが三体になるから
そうしたら、フェイク1、ベノム1しますかね!wktk!




今日も人気狩場(笑)大仏との邂逅は空いているわけもなく、オハゼです。
誰かいる!!って思ったらめぃちゃんが遊びに来てたっ!!w






・・・めぃ・・・・ちゃん・・・?








MEIPO20080222.jpg







オハゼでジェネって・・・w




いや、たまにいるんですよ。
最近オハゼ通い始めたんでよくは知らないんですが、なぜかいる。
むしろ、投げまでオハゼにいる(笑)
多分クエストアイテム目的でしょうね!




この後とるなどにビシャス連れて行ってもらって途中で死亡。


orz


で、武器庫PTに受かったので珍しく武器庫!
MEIPO20080222_1.jpg

晒しOKな方々!
ってか、四次して使うスキルが増えたので、キーボード操作の私としてはもうね、
パニックなんですよ。
サベジだったところに、BS。じゃ、サベジは?ここ?
押しにくくねwwwwww的な設定で、なじみ始めてしまった><
でもまだ下手糞です。。。。ごめんなさい・・・・。


MEIPO20080222_2.jpg

BS中に、ハートは動かないんですね!


さて、BSもあるし、火ブルなんてスーイスイかと思うとそうでもないんだ。
まだ育ってないから、三次の頃と・・・あんまり・・・・変わらない・・・・?
BSのタゲが二体ってのが微妙・・・。これじゃ無理にまだダメージも
大した事ないBSを混ぜる必要なくね?
って、素で思ってました。タゲ取りには便利だけどね。
なんつーか、ここに来てマゾ期状態(笑)
四次スキルあるのに使わなくても効率変わらないという泣ける展開。


('-`


まぁ、まったり上げていこう!普段は!上げれる時に一気にでいいや!




さて、気を取り直して武器庫から出たらなんかいたwwwwwwwww
MEIPO20080222_3.jpg



コーラ?:「飲んでください。」


かぁぃぃwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
右側の子、多分しゃがんでるんですよね!きっと!


コーラタウンであれもらえるのかしら・・・?でもクエストめんどくちゃい!
MEIPO20080222_4.jpg



ではまた


続きはコメ返
>゜)))彡 1日1クリックお願いしますっ

ランキングです。1日1クリックよろしくお願いしますm(__)m

続きを読む

tag : メイプルストーリー

転職系SS、斬りLV121に!そしてBS20宿し結果

←押すときっとBS20成功しますよ!


おっはっぴー♪


('-`


とりあえず、転職系のSSをまとめたのでその話題から。


四次転職官の話って長いよね。でもストーリー話だから嫌いじゃないんだ。
だってこのゲーム・・・ストーリーって・・・あんまり・・ねぇ?


さて


グリフォンもレッドドラゴンもよえぇwwwwwwwの画像
MEIPO20080221_6.jpg

メルプロつよすwwwwwwwwwww


え?メルもったいないって?




     関・係・ないから              γ⌒) ))  関係ないから
        ___(⌒ヽ             / ⊃__
       /⌒  ⌒⊂_ ヽヾ          〃/ / ⌒  ⌒\  
(⌒ヽ∩/( ⌒)  (⌒) |(⌒ヽ       γ⌒)( ⌒)  (⌒) \ ∩⌒) 
 ヽ  ノ| :::⌒(__人__)⌒ ::| ⊂ `、三  三 / _ノ :::⌒(__人__)⌒ 〃/ ノ
  \ \    )┬-|   / /> ) )) ( (  <|  |   |r┬(    / / ))
(( (⌒ )、 ヽ_ `ー‐' ,/ / / 三 ( \ ヽ \ _`ー‐'  /( ⌒)
  \ \ /                               / /




コーク原液よりよっぽど安上がりです(’-`


で、転職して
MEIPO20080220.jpg
MEIPO20080221_7.jpg

他にも友チャとかwisとか・・みんなありがと^人^


とりあえず暗殺を覚えに・・・


あ、銀イノシシにしました!事前にアイテム集めておいたんですする気満々で!


MEIPO20080221_8.jpg

移動はwwwwやwwwwうぃwwww




MEIPO20080221_9.jpg



一回死んだけど無事に暗殺をGET!


MEIPO20080221_10.jpg



後アンブッシュ取って、煙幕弾?あれは・・・・ファントムプラントの証票で足踏み。
ゴミ扱いしてたからビシャスしても拾わなかった・・・w
なかなか面倒なクエストでしたが、証票が手に入れば煙幕弾GETです!


さて、LVを上げてBS20を宿そうと・・・・
オハゼ!オハゼ!
MEIPO20080221.jpg

なんていうか、あんまり好きじゃなかったんですよ。オハゼ。
ガード状態のキャノンとかを狩り残した方が効率UPってのが好きじゃなくて。
でも・・・・すごく・・・ドロップとか多いです・・・。
投擲60%も落としてくれたので効率的には下手糞でいまいちだけど
まったり狩れて、黒くていいかも。


姫になれきっていると、とってもながーーーーーく感じましたがLVUP。
MEIPO20080221_1.jpg

これで、LV121に、BS5になりました><


MEIPO20080221_2.jpg







さて、先日からずっと不安に思っていた瞬間です。
ブーメランステップ20を宿します。
勝利の女神を呼びつけて見守ってもらったので失敗する気0っす。














































MEIPO20080221_3.jpg











うっはwwww撮り逃してるwwww
でも成功wwwwwwwおめwwwwww俺お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!www
MEIPO20080221_4.jpg



思わず叫んだら夜中の二時過ぎだってのに、内緒が何件か来ました。


知らない人だけど、ほんとにありがとうです////
皆さんも色々宿りますように・・・・。


MEIPO20080221_5.jpg



ではまたっ!


続きはコメ返


ランキングです。1日1クリックよろしくお願いしますm(__)m

続きを読む

tag : メイプルストーリー メルプロ メルエクスプロージョン ブーメランステップ

四次転職!シャドーになりました

おっはっぴー。


('-`


ちょっとSS整理が追いつかないけど、とりあえず更新。


メイポの奥様の強力サポートの元、姫で118→120にあがって、転職準備っ
今回はちょっと時間に余裕があったし、がんばろう。節約。節約。と思って
グリフォンとレッドドラゴンをメルプロ(笑)メインでぬっころして、いざ転職!
MEIPO20080220.jpg



シャドーになりました('`*
MEIPO20080220_1.jpg

協力してくれた方々、ありがとうございました!


スキルは、BS2、クエストこなして暗殺1に。
MEIPO20080220_2.jpg

BSは素晴らしい。連打できないのはアレだけどそんなの関係ない位便利。
なにがって、リーチ・無敵時間。狩りスタイルがかなり変わりそうです。




次にLVがあがったらBS5にして・・・・
MEIPO20080220_3.jpg

うん。250M切ってたし、買ってみた。BS20。
貼るのが・・・怖いです・・・。


ではまたっ!


続きはコメ返


ランキングです。1日1クリックよろしくお願いしますm(__)m

続きを読む

tag : メイプルストーリー 四次転職 シャドー ブーメランステップ

四次間近!

今日は眠いから一枚だけっ!
MEIPO20080219.jpg



118になった!
投げで157とか体験してるともうね。
ここら辺のLVはサックサク上がって面白いっ!


うまくいけば夜転職できるかも・・・?


ではまたっ


続きはコメ返


ランキングです。1日1クリックよろしくお願いしますm(__)m

続きを読む

斬りLV116に

友達達のおかげで、斬りはLV116になりました。いよいよ四次が見えてきたッッ!


MEIPO20080217.jpg



MEIPO20080217_1.jpg



MEIPO20080217_2.jpg

メイプルヒーローもらうとアサルターで17K台のダメージがちらほら・・・
BSがほんっとに楽しみ・・・。


ではまたっ


続きはコメ返

ランキングです。1日1クリックよろしくお願いしますm(__)m

続きを読む

メイポのバレンタイン

メイポでのバレンタイン。
ちょっと早いけどってことでメイポの奥様からハートのチョコレートをもらって、
頭の上にハートマークをひとつ浮かべてウキウキしてました。
で、それをめぃちゃんに目撃され・・・・・
そして・・・・


MEIPO20080216.jpg



MEIPO20080216_1.jpg



(;´∀`)・・・


MEIPO20080216_2.jpg

贈りすぎだろwwwwwwwwwwwwww


めぃちゃんが9個贈ってきたので合計が10個に。
とりあえずは9個浮かべてみた。
MEIPO20080216_3.jpg



ネタに悪乗りして、20個浮かべてみた。
MEIPO20080216_4.jpg



でかいハートが二つwwwwwwwwwうけるwwwwwwっうぇww


で、久しぶりに投げでPTビシャスしました。たのし・・・かった・・・・・・
MEIPO20080216_5.jpg



LVは斬りが確か114になりました。


ではまた。


続きはコメ返

ランキングです。1日1クリックよろしくお願いしますm(__)m

続きを読む

四次斬りの可能性について考える('-` まだ三次だけど

現在の斬りのLVは、110です。コレを書いてる時点で。
果てしない可能性を秘めた最強スキル・メル☆エクスプロージョンのおかげで
姫が吸えるLVまで駆け上がり、そこから先も必死で上げました。
お友達や、メイポ嫁のおかげです。ありがとです!まだよろしく!


装備類の状態
装備名 攻撃 STR DEX INT LUK
龍天拳 109       13
ウッドシールド 13 7      
軍手(茶) 15        
ジャクム隆盛   10 13 10 10
Mシルバーイヤ     11    
犬鼻     6    
ピラテ(赤)     1   20
ナックルベスト下(青)     15   2
冒険家のマント(桃) 4   8    
シュピゲルマンのネックレス   2 1 1 2
ゴールドハートリング3カラット   3 3 3 3
モスブーツ(灰)     7   4
補正合計 141 22 65 14 54


で、ステータスは下記の画像のようになります。
MEIPO20080213_2.jpg
振りなおし中なのでLUK1少ないんだけどね。 ってか、初めてっすね。こうちゃんと晒すの。




とりあえず攻撃計算式・防御影響のおさらい


●斬り(短剣装備)の攻撃計算式(最大)
(LUK*0.9+(STR+DEX)*0.25)/25*攻撃合計*スキル%


●斬り(短剣装備)の攻撃計算式(最小)
(LUK*0.9+(STR+DEX)*0.25)/25*攻撃合計*スキル%*熟練度


●投げ(ラッキーセブン・TT)の攻撃計算式(最大・クリティカル)
(LUK*5)/100*攻撃合計*(スキル%+クリティカル)


●投げ(ラッキーセブン・TT)の攻撃計算式(最小)
(LUK*2.5)/100*攻撃合計*(スキル%)


●敵防御による減少ダメージの計算式
敵防御力*0.55*(スキル%)


Jタコ有り攻撃161、LUK565、STR27、DEX121の私がサベジで
物理防御810の姫に斬りつけると・・・・
最小 (565*0.9+(27+121)*0.25)/25*161*0.8*0.6 - (810*0.55*0.8)=1330
最大 (565*0.9+(27+121)*0.25)/25*161*0.8 - (810*0.55*0.8)=2454


って、なるわけだ!(^O^)/
アサルターだと15000ちょい出るんだ!




上の計算や装備を踏まえて、姫に攻撃した場合を計算していくよー!
ブーメランステップLV30(500%で四体に二回攻撃)


LV BSLV 最小 最大 単体期待与ダメ 何体攻撃?
120 1 4774 8729 13504 2
125 16 7885 14360 22245 3
130 30 10051 18236 28287 4
157 30 12433 22206 34639 4
最後のは投げと比較する為です。
今の私の投げだと、
LV TTLV 最小 最大 単体期待与ダメ 何体攻撃?
157 20 3222 12113 34504 1
です。単体に、合計平均34504です。斬りは4体に・・・。
ただ、BSは連打できない(二秒くらい)らしいですね。


長押ねがTT2~3発で姫を2体倒す間に斬りは何できる?


BSで4体にTTとほぼ同ダメ+90%気絶
アサルター・シーブズを織り交ぜて再びBS?
まぁ、これでHP68000の姫は大体落ちますね・・・。
ってか、BSして、硬直解除を待ってから再びBSでも投げの始末より早いかも。

っていうか、ありえない。なんなんだよTTを四体にとほぼ同ダメって。


これを計算した時の気持ちはなんとも・・・・
いあ、投げはBOSS戦では圧倒的に斬りより役に立つんですよ!


まぁ、ヒーローが玉回しながら鬼強化砕骨でブラン連発とかは死ね。
氏ねじゃなくて死ねwwっうぇwwwww的な破壊力なのでほっとこうぜ('-`


操作の慣れ次第では投げよりBS30の斬りの方が、通常の狩りでは早そうorz


次は暗殺


よくわからないんだ実は。
最初の三発と、ファイナルアタック(FA)の判定が違うのは理解。
FAをキャンセルできるのも理解。
最初の三発の合計とFAが同じくらいダメージなの?なんだかさっぱり(^O^)/


LV120、暗殺1で、6秒貯めで、44,044~77,500ってなに?(^O^)/
うまく行けば姫一撃じゃん。FAの後に硬直入るらしいからあれだけども・・・。
もうさっぱです。
投げには姫を一撃で葬る手段など無いと言うのに、LV71でメルプロで一撃だったり
4次スキルでも一撃だったりとかもうね('`


とりあえず暗殺は20にして、DS→即発動→FAキャンセル→BS→DSがトレンディー(笑)
な使い方らしい。BOSS戦で有効らしいっす。


ほうほう。暗殺20で即発動ね・・・どれどれ・・・・。

LV130暗殺20で即発動  単発9355~18220



ふざかんなwwwwww


でも、暗殺20のマスタリーも高いので入手が難しいとか。
っさーせんww投げで暗殺20が卵で出たの120Mで売り飛ばしましたもったいない('`;;


また四次してからこういう記事書いてみます。その時の比較になれば的な俺メモ。


ではまた!!

ランキングです。1日1クリックよろしくお願いしますm(__)m

なんというスピード

今日はSS無しなんだ。
撮りたいタイミングで撮れてなかったってのはどうもね('-`


あ、一枚だけ。ちょっと斬りをイメチェン。
まぁ帽子だけ・・・。
MEIPO20080214.jpg

ハートミニシールド欲しかったんだけど、あのエフェクトはちょっとはずかしくて(’`*


斬り、3つあがりました。なんというスピード。。。
なんっか、色々と投資すれば早いってことが良くわかった。
(もうしてないけど姫ルプロとか、特に)


昨日の一番早かったのはエリクサ渡してめぃちゃんとHB人形と骨ジェネ狩り。
斬りのEXP時給約15M
あwwりwwwwっうぇwwwなwwっうぃwww


めぃちゃんは30M超えていたとか。
投げと組んでた時よりめぃちゃんの時給出てるのがなんとも・・・w


また連れてってくださいっっ!なんとか四次まで・・・
いや、なんなら四次してからも・・・薬は・・・なんとか・・・。


そして、露店娘はエリクサーの買占めに走るのであった。
[エリクサー] >゜))))彡 パクッ ←ぁたしwwwwwwww


昨日BS20が最低250Mで売ってた。ってか、その値段で売れてないってことだね。
いまだに350Mとかで売ってる人もいるけど夢見すぎだね!


バレンタインネタは後日(笑)
ではまた。


続きはコメ返

ランキングです。1日1クリックよろしくお願いしますm(__)m

続きを読む

斬りは順調に・・・

斬りは順調に、中の人を廃人に・・・・


('-`


さて、SS撮るの基本的に忘れてたけど、最近は武器庫
MEIPO20080213_1.jpg



または、姫
MEIPO20080213.jpg

がほとんどです。基本的に。うん。


なんていうか、斬り楽しいっす・・・。BS20いくらだよ・・・。絶対買うwwwww


ふふ。2LV上がりました。早くぅぅぅ!!四次したいッッ!!!


短いですが・・・この辺で。
ではまた


続きはコメ返



ランキングです。1日1クリックよろしくお願いしますm(__)m

続きを読む

姫メルプロ狩り詳細

←クリック!しよう!そうしよう!


先日の記事で書いたメルプロ狩りです。当然大赤字です。
略してルプロ(笑)です。
平均時給6-7Mの効率がでます。失うメルはぶっちゃけよくわかりません。
安定しないので取りこぼしますが、大体4000メルを、6個~7個まくと
一撃
です。シーブズが育ってきて6体攻撃になれば、3000*6でJタコ使って
殴っても効率はさほど落ちません。
ってか、わかってると思いますがソロ限定ですよ!吸えるLVになってしまえば
こんな事しません(笑)


準備するもの
①アサルター(移動・集めのため)
②シーブズ(集めのため)
メルプロLV1
の攻撃に耐えられるHP
⑤大量の薬と、メル(笑)



最短で、LV71から行えます。HP足りなければ補正したらいいじゃない('∀`


手順①
まずは、を集めます。シーブズのLVが低いうちは、取りこぼしも気にせずに端から端まで移動しながら集めましょう。
一杯集めたところで、メルプロの巻き込みは最大6体です。


手順②
集まったらDS(ダークサイト)状態で、メルをばらまきます。
同じ場所に重ねてまいてかまいません。


※手順②詳細
アイテムインベントリのメルボタンと、それを押した後に出てくるOKボタンの位置を
合わせて(この場所がクリック連打ポイントです。)、まきたい金額を入力します。
(例)4000
そして、その金額の頭に0を埋めます。

追記
頭に0を埋めるのは、埋めずに「4000」をコピーして、CTRL+V押しっぱなしに
すると、メル欄に、4000400040と、貼り付いてしまうからです。
一回に捨てられるメルは最大50000なので、エラーになってしまうんですね。
メル入力の最大桁数は10桁なので、余った部分の頭を0で埋めるわけです!
ダメージに影響はありません。手順の為の作業です。


(例)0000004000
そして、それをコピー。
※(コピー&ペースト知らない人はお父さんにでも教えてもらおう!('-`)
後は、CTRL+V押しっぱなしで、カーソルをクリック連打ポイントに合わせて左クリック連打ッッ!
これができない人はがんばって・・まきましょう。しかし、できなきゃ効率は出ません。


手順③
メルをまいた場所にができるだけ多く重なった時にDSを解除し、メルプロ


手順④(シーブズが育っている場合)
ダメージを与えたが取りこぼした姫を殴って片付ける。


手順①に戻る。


以上の手順をこなすと、
2008020701.jpg

こんな風になります(笑)


LV71の必要経験値は約2M。うまくやれば約15分でLVUP('`


まぁシーブズがMAXになったら普通に集め狩りしてみましょう。
その時給次第ではヤメ時かもしれませんね。


C-2でがんばって三次したのがあほらしくなる金(メル)の力。
その破壊力は、MOBにとてつもないダメージを与えますが、
お財布にも尋常でないダメージを与えますのでご注意を・・・・。




コメ返は、活動日勤の時に!
ではまた。


ランキングです。1日1クリックよろしくお願いしますm(__)m

tag : メイプルストーリー メルプロ メルエクスプロージョン メイプル

めり込みアサァルトゥァー

斬りでビシャスに連れて行ってもらったのにSSないとかなんとも・・・ね・・・。


まぁ気を取り直して、タイトルのめり込みアサルター。
エフェクトがチャット欄にめり込むってやつだね!
MEIPO20080211.jpg

地形によっては超簡単。ただアサルターするだけ(笑)


んで節目のLVUP。あいかわらずいくつかは秘密。まぁ相当上がってるよっ。
MEIPO20080211_1.jpg

上手く取れてないという・・・ね・・・('-`
まぁダメージはひどい。投げで5桁拝めたの何LVだと・・・・orz
このアサルターってスキル、防御無視っていろんなサイトで言われてるけど
きっちり防御補正受けてるような気がする・・・・んだ・・・・。
防御補正は、スキルのダメージ%が大きいほど小さくなるので投げほど
受けてないんだろうけど、一応受けてるっぽい。それだけ。うん


武器庫!武器庫!めぃちゃんが遊びに来てデンデンにして遊んでた・・・w
MEIPO20080211_2.jpg

なんていうか、武器庫の美味さを初めて知った気が・・・・w
投げが適正LV全部姫で過ごしたからかも?


んじゃ今日はこれだけ!
ではまた


続きはコメ返

ランキングです。1日1クリックよろしくお願いしますm(__)m

続きを読む

メイポ結婚といい男見学(笑)

斬りも投げと同じ人(中身が)と結婚しましたっ


MEIPO20080209.jpg

黒板の裏では(*´д`*)ハァハァな展開がっ!?


MEIPO20080209_1.jpg

二回目なので突発結婚式でしたが夜遅くに来てくれてありがとでした!


その後はギルドの斬り賊AIBOくーちゃんといい男見学(笑)
MEIPO20080209_2.jpg

ってか、ここに向かっている間、斬り二人でアサルターとかしながら移動してた
んだけど超かっこいがった・・・・w

続きはコメ返

ランキングです。1日1クリックよろしくお願いしますm(__)m

続きを読む

メルエクスプロージョン

LVはあえて明かさないでおきますが・・・w
下の画像はメルエクスプロージョンの画像です。


ありえん。LV70台で24000とかまじでありえん(笑)


ありえるんですけどね・・・。


うん。姫集めて一撃なんだ(^O^)/




2008020701.jpg







自給6Mくらい出てました・・・・w




続きはコメ返


ランキングです。1日1クリックよろしくお願いしますm(__)m

続きを読む

STR斬りか、普通のLUK斬りか

シーフLV67になりました。
うぼぁ。もう飽きてきた。


ってかてか、ずーっとゾンビ・C-1・C-2の繰り返しなので飽きるのも
当然。でもまぁ地道に黒字だし投げでたまに遊ぶからいいんですけどね。


斬りの装備は劉家ATK86、軍手ATK15、桃ATK4、ウッドシールドATK13です。
STRに行こうかと思って、STR賊盾の相場を調べました。


シャムシール強化品無し。


ラヴァナイフATK28 510M


ないわwwwwww


短剣チラニュムは、113で200M前後?


んー・・・。(龍天やバキドの強化品相場がわからないーー;)


普通賊とSTR賊の武器のATKを合わせて、自分の装備でざっと計算すると
STR賊盾ATK28ないと似た強さにならないんですよねー・・・。
ウッドシールドATK13をもうちょっと上げる、普通賊の武器の攻撃をもうちょっと上げる
ってことが、500Mもあればできそうですし、四次になったら
BS20、暗殺20と高額マスタリーを買うハメになるのにやってられんよ!


ってことでとりあえず四次するまでLUK賊にする予定で育てよう・・・。うん・・・。




-投げ賊活動日記-


アバなしの姿があまりにも酷い

このままメイポの奥様に会うと、F4連打されます。


チョコを作ったので、プレゼントしようと思ってちょっと身だしなみを・・・

リスで整えました。
総額数千メルでしょうか・・・。これ強化しようかな・・・w
さっそくチョコをプレゼントして、露店めぐりして終了。
んー。だんだん投げやりたくなってきたので、とっとと斬りを三次させよっ。

ランキングです。1日1クリックよろしくお願いしますm(__)m

シーフLV65にっ

週末でシーフがLV65になりました。
やる気になればやれるもんだね!


え?SS?


SSなんてねぇよ(笑)


いや、あるんだけどね・・・。また今度・・・。


で、狩場はC-1→ゾンビにずーっと籠もって、今は取れさえすればC-2が一番
美味いです。
ほぼ一撃だし・・・。


投げはビシャスしたりくらいしかしてません。
ソロビシャスしたら回復忘れて死ぬしね・・・。もうね・・・。

ランキングです。1日1クリックよろしくお願いしますm(__)m

LV157に!

新しいブログになってもとりあえずはテキストで更新です。

画像UPする場所用意するまでまってね!(すぐ用意できるけど

NLは157になりましたっと。
斬りは57になりましたっと。

とりあえず一気に斬りを三次まで持って行こうと思いますー。

斬りの安定感はすごいですね。
安定するおかげで確殺狩場が多くてLV上げ楽です。
LV55でC-1で時給1M(笑)だった時は笑えました。昔の苦労はなんだったんだ。

軍手・盾・Jタコ使用でロイドには単発1100超えるので、C-1取れなかったら
裏通りとかゾンビとか案山子でもいいかっ。

斬りの髪型を、ブレードヘアにしてみました。
アバタはほとんど投げと共用できるようにして、武器と手袋とズボンだけ買おうと・・・。

そのうち画像載せますっ

ランキングです。1日1クリックよろしくお願いしますm(__)m

続きを読む

リンク

プロフィール

しんやさーん

Author:しんやさーん



 
★そこそこやってる★
LV167(しんさーん)
 
★配当受取係★
LV149(ひろさーん)
 
★あんまりやってない★
LV181(しんやさーん)
 
★ブリザゲー★
LV134(しんやさん)
★MCっ子・HB人形★
LV47(???)
 
まぁ他色々・・・('-`
現在は主に斬りで遊んでます。

旧ブログはこちら
 
※リンクについて
 
リンク集へジャンプ!
 





Twitter!
カレンダー
01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
新着ブログ
最近のコメント
FC2カウンター

現在の閲覧者数:
ブログランキング
ブログ内検索
RSSフィード
Twitter(TEXT)
