


ランキングです。1日1クリックよろしくお願いしますm(__)m

BIG BANG 斬り賊!

ちょりーーーーーーっす

徐々に活動を再開していたんですが、久しぶりに夢中になりました。
斬りの変わりようにだいっこーふんです。お兄さんは(*'-`*


2010112600.png


で、ビッグバン後のシャドーのスキル振りは悩んだ結果、こうなりました。

1次SP 61
2010112601.png
投げよう。とりあえず投げよう。シャドパあるし。って事でラッキーに。

2次SP 121
2010112602.png
スチル捨てで。強いけど。

3次SP 151
2010112603.png
3次は詰め込みすぎだろう。
悩んで悩んで、結局シルマスMAX(10)にしてビクポケを8に。
とにかくメルプロでの火力を求めるならビクポケMAX(10)のほうがいいかも。
火薬のメルが一杯落ちるから(笑)
チャクラは3でだいぶ回復するので3でいいんじゃね?

4次SP 残り全部
2010112604.png


スキルについて

■グリッド■

ステキすぎる。
2010112605.png
・メルアップ効果
・ビクポケがMAXなら80%メルドロップ
・メルガードがダメージ60%ガードに
・メルガードのメル消費が41%に
・メルプロの火力が240%に

■ブーメランステップ■
2010112606.png
パッシブで、3次までの攻撃スキルにダメージ25%上乗せされるような効果がついた。

イミフ過ぎるwwwwwwwwwwwwwwwwww



スキルのダメージ表示も変わってますがそれは見ればわかるので、使ってみないと
わからない違いをちょっと紹介。


■シャドパートナー■
2010112607.png

50%って書いてあります。

ブーメランステップしてみると
2010112608.png
確かに50%です。下2つがBSの本体ダメージ、上がシャドパのダメージです。

シーブズをしている画像をみると
2010112609.png

・・・・・・・50%じゃなくね?

サベジは?

2010112610.png

むしろもうどれがシャドパのダメージなのかわからない。

最初は意味がわからなかったんですが、これってブーメランステップのパッシブ効果の
ダメージ25%増加 が、効いてるようです。

25%の、半分の12.5%がシャドパのダメージに乗っかってます。
2010112611.png
ちょっと見やすいのにすると・・・
99212*(50%+12.5%)=62007.5
って感じで。サベジもそうっぽいです。
うーん。なんというステキスキル > 新ブーメランステップ
ブーメランステップでダメージ上乗せがあるスキルは、シャドパ62.5%になるっぽい。

暗殺×シャドパ

0秒チャージ
2010112612.png
うん。シャドパの分は50%すね。

2秒チャージ
2010112613.png
は?100%??

4秒チャージ
2010112614.png
何%なのこれ?150%?

6秒チャージ
2010112616.png
200%wwww

8秒チャージ
2010112615.png
カンスト出た嬉しいです^q^
で、250%になってる。
わけがわからないいいいいいいいいい

ダメージ効率、どれが一番いいの・・・・・?

ではまた!


ランキングです。1日1クリックよろしくお願いしますm(__)m

せっかくなので更新

ちょりーっすwwwww
 
ご質問いただいたのでせっかくなので日記で返答ッッッ!!
 
コメント承認待ちってなんだろう・・・・?
承認の仕方が・・・よくわからないので、放置しておきます。すみません。
→ 承認でwwwきwwwwwたwwwww

~質問内容~



しんさんが、ここらへんの動画でやっているバックジャンプBSってどうやっているの?


~回答~ 
バックジャンプBSですが、私はPS2コントローラーとJoyToKeyを使っていました。
JoyToKeyで、ジャンプ+ブーメランステップのボタンが同時に押される設定にしておいて、
そのボタンを使ってバックジャンプすればできますよ。

どうやって設定するのかは、
 ↓↓
ぐぐってみました。

そのボタンを例えば×とすると、前に歩いている最中に、×を押しながら後ろを
向くッッッ!!みたいな感じです。(説明がなんとも貧弱)

動画でもジャンプBSミスってますが、JTKで同時押しを設定してあるのに発動してないだけなので
ミスもなにもしらねーって話だったりします(苦笑)

今のブーメランステップは神ですよね!
って言っても、今の仕様になってからまだ狩りした事ないんですが、ホンテはすごく楽になりました。

ディレイ現象で無敵時間の増加!
空中でも打てる!!
地形無視で打てるおかげで、羽・向かって右腕・右・中央頭と四箇所同時攻撃ッッッ!!

四箇所・・・?・・・なのでしょうか?羽と右腕も当たってるはず。はず。。。?

ではまた!


ランキングです。1日1クリックよろしくお願いしますm(__)m

シャドースキル振り

ビッグバン後のスキル振りはこちらへどうぞ

こんばんは!
 
('-`
 
シャドーを一通り使い込んでみたので、昔どっかでちょっとだけ
紹介した気がするシャドーのスキル振りを作ってみたよー!


★シャドースキル振り★
 
私の思う理想のスキル振りです。


基本的に、マスタリーが手に入らない場合は、飛ばしていきましょう。
ただし、BS20のマスタリーが手に入らない場合は、BSを21まで一気に
上げれるだけのSP(11)を溜めてから次に行くと、後々楽になります。

私の中では、とにかくBS最優先。まぁ、みんなそうでしょうけどね!

 
  フェイク ベノム ショーダウン アンブッシュ ブーメランステップ 暗殺 煙幕弾 メイプルヒーロー ヒーローインテンション
120 1 1     1        
121         2 1 1    
  三次までとは全く違う狩り方になるので、とりあえず一通りのスキル
を序盤で習得し、クセのあるシャドーのスキルに慣れましょう('-`*
フェイクは、1~9までは表記+10%の効果があり、ベノムはサベジの
底上げになるので1だけでも振っておくと便利。
122         5        
123         8        
124         11        
125         14        
126         17        
127         20        
128         23        
129         26        
130         29        
131         30 3      
  ブーメランがMAXになって、火力に自信がなければ先にベノムを
上げていくと楽になります。ブーメランを10までしか振れない場合
4体対象の21にできるようにSP11を確保して次に進むといいよ!
132           6      
133           9      
134           12      
135           15      
136           18      
  フェイク ベノム ショーダウン アンブッシュ ブーメランステップ 暗殺 煙幕弾 メイプルヒーロー ヒーローインテンション
137           21      
138           24      
139           27      
140           30      
141               3  
142               6  
143               9  
144               12  
145               15  
146               18  
147 3             19  
148 6                
149 9                
150   4              
151   7              
152   10              
153 (10) 11             1
154 (13)                
155 (16)                
  フェイクSPを()で囲ってあるのは、+10%の効果を無駄にしない様に
溜めてから上げます。
インテンションに振るのは、ホンテに行けた際の気休め(笑)
スキルかけなおし中に誘惑にかかった時にインテンションがあれば
ダークサイトかけれるよ!
  フェイク ベノム ショーダウン アンブッシュ ブーメランステップ 暗殺 煙幕弾 メイプルヒーロー ヒーローインテンション
156 19                
157 22                
158 25                
159 28                
160 30           2    
161             5    
162             8    
163     1       10    
164     4            
165     7            
166     10            
167     13            
168     16            
169     19            
170     22            
171     25            
172     28            
173     30       11    
174             14    


この後はお好みでどうぞ。
アンブッシュだけが、今回のLV域では出番なしでした。
だって必中スキルが欲しければメルプロあるし、近接複数ならシーブズも
あるし、アンブッシュって発動も遅くてHP1までしか削ってくれないし(笑)
結局狩るためには最後に殴らないとダメなんですよねー。
BSが4体巻き込めるようになってしまえば全くといっていいほど出番がない
ネタスキルです・・・。私の中ではですけどね!

 
   
ではまた!
 
どんまい俺  
   
 

ランキングです。1日1クリックよろしくお願いしますm(__)m

暗殺20と30の違い

こんばんは!


さて、今日は暗殺20と30の違いについて個人的にまとめてみるぜ!
クソ高いマスタリーを購入して50%の壁を乗り越えた先にはどんな世界が・・・?





-基本-


暗殺のスキル説明の攻撃力は、一般的なダメージ%表記とは違います。
一般的なダメージ%に直すには、5倍する必要があります。
暗殺LV表記%実際の%
134170
1070350
20100500
30120600

参考までに。BS30で500%です。サベジは80%。


-タメ時間の影響-


3秒ごとに2倍、3倍、4倍 と、ダメージが上乗せされます。
暗殺10だと、6秒タメまでなので、3倍まで。
暗殺20だと、9秒タメまでなので、4倍まで。
暗殺30だと、12秒タメまでなので、5倍まで。


暗殺LVタメ時間ダメージ%
16510
1061050
2092000
30123000

こいつは驚きだろ!
単発ダメージだぜ・・・?
暗殺30で、12秒溜めれば、通常攻撃の30倍のダメージ*3連撃+クリティカル付きの4発目。
クリティカルは、通常3連撃発動時間+1秒の計算になるので、2秒タメれば、
クリティカルは3秒タメのダメージが出る。
これを覚えておくと結構使いやすくなります。たまにしか一撃で落とせない敵も2秒待てば確殺に。
これなら使えないことも無いです。


クリティカルのダメージ計算は単純に表記-100%分上乗せ。
タメれば、上乗せ分も2倍、3倍になります。




-しんさーんLV145状態での計算-


まだなってないけどLV145で暗殺30にできるだけのスキルポイントが貯まります。
なので、それで計算。 対象MOBは、デンデン。
通常攻撃 2979~4966




暗殺20の場合
タメMINMAXクリMINクリMAX4発計MIN4発計MAX
01489824830178782979659593104288
329796496613575659593119186198643
644695744915363489389178779297965
9595939932271512119186238372397286





暗殺30の場合
タメMINMAXクリMINクリMAX4発計MIN4発計MAX
01787829796223473724671512126635
335756595934469574491143023253270
6536348938967042111737214535379905
97151211918689389148982286046506540
1289389148982111737186228357558633175



ありえん。ちなみにカンスト入るので、実際は 99999*4=399996が最大ダメです。


さて、気になる20と30の差は?
タメMINMAXクリMINクリMAX4発計MIN4発計MAX
029804966446974501191922347
3596099328939148982383754627
689391489813408223483575681940
91191919864178772979647674109254




    * 30強くて泣いた *
  *     +  *
     n ∧_∧ n
 + (ヨ(* ´∀`)E)
      Y     Y    *



ランキングです。1日1クリックよろしくお願いしますm(__)m

ブーメランステップのリーチ(遠距離職の射程検証)

←べ、別に押して欲しいわけじゃないんだからねっ!!////
FC2BlogRanking




近距離ばかりだった斬賊に、ありえないリーチを与えてくれるブーメランステップ
そのブーメランステップのリーチについて、投げ、弓、魔の遠距離職のリーチと比較です。
見難いですけど、白抜きの距離がそれぞれの最大リーチだと思ってください。


ブーメランステップの最大リーチ
MEIPO20080223_5.jpg

本当は全部違うMOBで検証すべきなのに手を抜いて中心から着弾点エフェクトの
中心までの距離で検証で!


トリプルスローの最大リーチ(ロングスローMAXならラッキーもなにも全部同じです)
MEIPO20080223_6.jpg

はっみwwwwでっwwwwwwたっwwwwwwww
まぁ、エフェクト中心がわかればいいのさ。ね。うん。


マジックコンポジションの最大リーチ
MEIPO20080223_7.jpg



アローブローの最大リーチ(アマゾンの目MAX)MEIPO20080223_8.jpg



ほうほう!
もう結果を見るまでもないですが、まとめた画像をご覧ください。
魔の無弾系スキルのコールドビームも加えておきます。




MEIPO20080223_10.jpg



SSの取り方びっみょー。ってか、そもそも全部同じところで撮れよ。常考。orz
ブーメランステップの距離を基準に縦に赤い線を入れてあります。
見てのとおり、リーチの長さでは、


弓>投げ>ブメラ>魔


ですね!ブーメランは貫通系なので範囲内にいる敵を最大四体まで巻き込めます。
投げや弓と違って、敵が目の前にいても発動可能。
この性能で、このリーチ。マスタリーブックが高いだけの価値はありますね。


←お役に立てたら押していただけると嬉しいですっ

ランキングです。1日1クリックよろしくお願いしますm(__)m

tag : メイプルストーリー ブーメランステップ

リンク

プロフィール

しんやさーん

Author:しんやさーん



 
★そこそこやってる★
LV167(しんさーん)
 
★配当受取係★
LV149(ひろさーん)
 
★あんまりやってない★
LV181(しんやさーん)
 
★ブリザゲー★
LV134(しんやさん)
★MCっ子・HB人形★
LV47(???)
 
まぁ他色々・・・('-`
現在は主に斬りで遊んでます。

旧ブログはこちら
 
※リンクについて
 
リンク集へジャンプ!
 





Twitter!
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
新着ブログ
最近のコメント
FC2カウンター

現在の閲覧者数:
ブログランキング
ブログ内検索
RSSフィード
Twitter(TEXT)
